※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での長距離車移動は避けたほうがいいですか?県内1時間30分の場所に行きたいが、無理せず行動したい。週数が進むともっと動けなくなりそうで、今のうちに行こうか迷っています。

ゴールデンウィーク中に県内ですが家から1時間30ぐらいの場所にいこうと思っています⭐️
最近お腹が張りやすかったりと心配なところはあるんですが、車でいくため疲れたら車で休むなどして休憩しながら無理せず行動しようかなと思っているのですが、妊娠8ヶ月の終わりで長距離の車移動はやめたほうがいいとかありますか❓😣
さらに週数が進むともっと動けなくなりそうで、もうしばらくその場所には行けなそうだし今のうちに一度だけって感じでいこうとしているのですがやめたほうがいいですか❓😣

コメント

み

29週の時ですが車で片道、約3時間かけておでかけしました◎
休みながら行きましたが、意外と平気でした♪
しんどくなったらシート倒して寝ようと思ってましたが、それも無かったです(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    車だとシート倒したりできるから良いですよね😊
    でもそれもなくいってこれてよかったです😊
    私も前向きに検討してみます😊

• 4月25日
くんちゃん

あたしは33週の時に1泊旅行に行きました。婦人科の先生に行ってもいいか相談すると、おすすめはしませんが、車で2時間ぐらいで帰って来れるならまぁいいんじゃないですか。と言われました( ᐛ )幸い体調には問題なく無事に帰ってこれましたが、なにかあった時のために出先近くの病院とかも調べてました!
妊娠経過が順調なら、先生に相談してみたらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一泊旅行いかれたんですね😊
    たしかにいく先の近くにある病院調べていけば安心ですよね🎶
    先生にも相談してみます👍

• 4月25日