※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園の持ち物の名前は手書きかスタンプか迷っています。字に自信がなくてスタンプを使おうかと思ったら、先生しか見ないから汚くてもいいと言われてしまいました。でも少しでも綺麗に書けないと気になります。

初歩的な質問ですみません😂
みなさんは保育園の持ち物の名前は
手書きで書いてますか?
それともスタンプとかですか?
字に自信がないので旦那に
スタンプの方がいいかなって
聞いたら先生しか見ないから
汚い字でもいいんじゃって
言われてしまって。笑
でも性格上少しでも綺麗に
書けてないとなんか気になって😂

コメント

ままり

同じく自信がなくスタンプです!

れいたん

これからですが、絶対疲れると思ってシャチハタタイプのスタンプとアイロンシール、タグにはるシールを購入しました!
キレイにかけなかったらテンション下がるし、量がすごいのでやになっちゃいそうで🤣

deleted user

私も字に自信がないので全てスタンプです🙆

☆たま☆

私はオムツとか大量に必要なものにはスタンプ使ってます💦
タオルとかエプロンとか。
私は手書きはあまりしてないです(笑)
でも、中にはちゃんと手書きで書いてくれる方もいますよ!

ゆー

オムツ以外は手書きです。

スタンプ落ちちゃってダメでした(ToT)

うりこ

字は下手くそですが、手書きです!
先生が分かりやすいように大きくはっきり書いてます☺️

初心者

全部手書きですが、汚くても気にしません💦
スタンプ、シール、色々試しましたが
さっと書ける油性ペンが楽!
スタンプは消えるし、←消えないというシャチハタの物。
シールはアイロン出すのがめんどくさくなり挫折💦
小学生のコにはアイロンシールが活躍しますが😉

みおり

私も字に自信なくスタンプです😅
でも押しまくればいいだけなのでめちゃ楽です!買ってよかったってすごく思いますよ🥰

ままりん

字別に汚くないですがスタンプです!
セリアにハンコうってますよー

🌈虹ママ

オムツだけスタンプで他は手書きです!
持ち物の名前とかより提出する書類や毎日の連絡帳の方が気になります☆

ジャンジャン🐻

手書きです。
季節がかわったり、サイズアップしたり、買い足すたびにめんどくさくて、マッキーで適当にささっと書いちゃいます🤣

字に自信はありませんし、朝思い出して書いたりなので、びろーんてなってるものも多々ありますが、気にしてられないくらい毎回面倒なので🤣🤣

ゆち

自分の字が嫌いでスタンプ予定でしたが…どのスタンプがいいか悩みすぎて決められず結局手書きしてます笑
なんだかんだいろんなサイズのスタンプが必要で、どれがどれに対応してるか考えてるより字書いた方が早いしとおもうようになりました笑

なな

みなさんコメントありがとうございます☺️💓