※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
お金・保険

初期費用が40万円かかる引っ越し先に悩んでいます。安いところを探すべきか、値切り方法を知りたいです。

引っ越しを考えています。
家賃は借り上げ制度を使うので安く住むるのですが
いいなと思っている場所は初期費用に40万円かかります。
今後はマイホームを考えているので
なんだかもったいないきがしてます...
もう少し妥協して初期費用安いところ見つけるべきですか?
また安く値切る方法あれば教えてください😣💦💦

コメント

ママリ

なん年くらい住む予定ですか??
費用の内訳によりますが高いですね、、💦

  • りかちゃん

    りかちゃん

    4年くらいは住もうと思っていますが、
    やはり高いですよね😣💦
    保証人ではなく保証会社を通すので
    高くなるらしいです...

    • 4月24日
わんわん

うちも初期費用40万以上かかるとこ引っ越すつもりでしたが、今後マイホーム 考えてたので、それをマイホーム の初期費用に当てた方がいいと思い、引っ越し辞めました😭

  • りかちゃん

    りかちゃん

    引っ越しは辞められないのですが、
    マイホームの初期費用にあてたいですね😣

    • 4月25日
ままり

うちも今の賃貸入る時35万くらいでした💦新築だったので値切れず😢でも来年マイホームに引越しますが6年住みましたが家賃が相場より安かったし快適だったので後悔してません!
家賃が安く済んで4年以上住むのなら妥協せず良い環境で暮らすのは有りかなぁと思います。でも、他が探せるならたくさん探してみていいと思います😭

  • りかちゃん

    りかちゃん

    ありがとうございます!
    いろいろ探してもみたいとも思いますが
    長い目で見ればいいのかなとも
    きがしてきました❣️

    • 4月25日