※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

扁平乳頭で母乳育児が難しかった経験あり。2人目は母乳で育てたいが不安。同じ経験の方、工夫や改善方法を教えてください。

恥ずかしながらに…私自身扁平乳頭のため一人目の時授乳がすごく苦ですぐにミルクに切り替えました😓二人目はできるならばある程度は母乳で育てたいのですが赤ちゃんがうまく吸い付いてくれるか不安で仕方ないです😓同じような方で何か工夫されたことはありますか?扁平乳頭なおったよって方いますか?

コメント

稀華

これ使ってましたよー😄

• y

y

授乳の度にこれ使ってましたか?
    私も一人目の時これを使ってたのですが毎回洗って消毒してってやるのも大変で😣しまいには嫌がられて😣

• 4月24日
  • 稀華

稀華

使ってました😅
    面倒でしたが…
    嫌がられたのではもうどうしようもないですね😓

• 4月24日
m

わたしも、ものすごーーーく扁平乳頭で、助産師さんにも赤ちゃん飲むの大変な乳首やねーって言われてました😭
でも、母乳がむちゃくちゃ出るのでミルクは考えてなくて、最初の1ヶ月は搾乳して哺乳瓶であげていました!2ヶ月目に入る頃にピジョンの乳頭保護器を使って母乳をあげる練習も始めました!息子も少しずつ吸う力がついてきて、保護器で飲めるようになってきた2ヶ月半ころから乳頭保護器であげたあとそのまま直母であげるを繰り返すうちに、乳首も出てきて、3ヶ月半になった今では直母で完全に飲めるよーになりました!!
最初は、このままずっと卒乳まで搾乳なのかなー😭😭と、気が遠くなっていましたが、今では息子が頑張ってくれたおかげで直母であげれるようになってよかったです!
参考になるかわかりませんが😭
お二人目、出産頑張ってくださいね!!

• y

y

うわー全く同じです😣🙌🏼
    直母であげれる日がくるのかとすごく気が遠のいてました😭結局諦めてしまいましたが…
    二人目は頑張ろうと思います😣
    ありがとうございました!!

• 4月24日
  • m

m

気が遠くなってしまいますよね😭わたしも何回も諦めたくなって仕方ありませんでした😭
    しかも、乳腺炎にもなったので余計辛くて😭それでもやっぱり直母になると洗い物などがなくて夜中は特に楽です!!笑
    あと扁平乳頭なので、息子も飲みにくいのか最初の頃は浅飲みも多くむちゃくちゃ乳首傷つきやすくて何回も避けたりしてしまって、痛かったのでピジョンのニペアリプルを使い始めると傷もすぐ治って直母であげるのも苦ではありませんでしたよ☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も扁平乳頭で一人目の時は保護器を使ってましたが、嫌がってなかなかおっぱい飲んでくれなくて一ヶ月くらいで完ミにしてしまいました。
先日二人目出産しました。
まだ病院に居ますが、初めは保護器付けてましたが、縦抱きでおっぱいあげると吸い付きやすいみたいで今は直接あげてます。
乳首もでできましたよ!