※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園の先生からのほっぺにキスは適切でしょうか。他の方はどう思いますか?やめるべきでしょうか。

保育園の先生からのチューはどうなんでしょうか。

先日、息子を迎えに行ったときに先生から息子のホッペにチュッチュとしているところを見てしまって「え?!💧」と思ったのですが…

他の先生の中でも0歳児クラスの頃からいろいろお世話になっている先生(結構お年の女性の方です)で、息子を可愛がってくれているんだなというのと、
息子は大好きな先生にキスされてニコニコしているしで
「やめてください💦」とも言えず。

普段預けている間もしているのか、と思うと複雑な気持ちで…😅
保育園の先生からほっぺにキスはアリなんでしょうか。。
皆さんなはどう思われますか?💦
やめてもらうよう言うべきなんでしょうか💦

コメント

ぷに

ないですよね!!
可愛がってもらってるのは十分伝わってきますが、、
うーん、公私混同というか、そこはプロなんだからしかも親の前で?!わー、やだやだやだー!
園長に言うべきじゃないですか?

  • しろくま

    しろくま

    やっぱり園長に言うべきですかね💧
    明日話してみます。ありがとうございました!

    • 4月25日
みーまま

私なら言いますね笑笑
流石に記憶に残る年までやってると思うと子供の将来にも影響するだろうし、気持ち悪いとしか思いません

  • しろくま

    しろくま

    確かに、子供の記憶に残って嫌な思い出になったら嫌ですよね💦

    • 4月25日
ママリ

私保育士してて、何ヶ所かの保育園で働きましたが、どこもキスは禁止でしたよ⁉️
保育士の立場としても、母親の立場としても、絶対無しだと思います〜💨

  • しろくま

    しろくま

    どうなんだろうと思ったんですが、やっぱ保育園側からしてもアウトですよね😅
    明日園長先生にそれとなく話してみます!

    • 4月25日
りー

保育士してました。
キスはなしですね😂
預ける立場になってもキスは嫌ですね〜

  • しろくま

    しろくま

    熱心ないい先生なので、子供達への愛情が行き過ぎちゃったのかなと思ったのですが、やっぱり嫌ですよね💦

    • 4月25日
ママリ

そんなの見たことないですね💦
認可ですか?

  • しろくま

    しろくま

    認可です😅

    • 4月25日
iso

気持ち悪いですね😣
ヘルペスとか変な病気もらいそう😱
でも、言い方に気を付けないと仕返しされそうな気もする💦
自分が言ったって分からないようにした方が良さそうですね。

  • しろくま

    しろくま

    そうですよね💦
    虫歯菌とかもあるし…
    園長先生にそれとなく話してみます😣
    ありがとうございました!

    • 4月25日