※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

息子がパンしか食べず、心配しています。毎食パンを与えるべきでしょうか?

息子が食べムラの時期で、パンしか食べません…
前まではパンと一緒におかずとかスープも
食べてくれてたのに😢
そんな時もありますか😣
とりあえず食べてくれるパンを毎食
あげてればいいですか?

コメント

クローバー

今でも食べムラありますが、食べれるだけにしてます!その代わりに野菜ジュースだったり煮干だったり補える物で栄養とってます^^*
とりあえず、パンだけなら一緒にフォローアップのミルクを飲ませるのはどうですか(˙˙*)?うちの子は、栄養偏る時にはしばらくそうしてました!

• はるはる

はるはる

ミルク、フォローアップは飲んでくれません😣
    牛乳も嫌がります…
    今朝も食べなくてほっっんとにストレス😢
    とりあえずパンだけ毎食あげてみます。

• 4月25日
ママ

楽チンでラッキーぐらいに思っていたら良いかと。牛乳は飲みますか?

• はるはる

はるはる

牛乳、ミルク、フォローアップ飲みません。
    今朝もたべなくてほんとにほんとにストレス…
    キッチンで、ふざけんなーーーと大声出して叫んじゃいました。

• 4月25日
iso

1歳ですよね?まだ食べムラを気にする月年齢じゃないような気がします。
1歳半くらいで離乳食が完了すると思うので、それまでは、トータルカロリー的に足りてれば大丈夫だと思いますよ。ミルクかフォロミはもう卒業してますか?卒業しちゃってたら牛乳は飲めるでしょうか。

食べやすいものだと、りんご、バナナ、さつまいも、かぼちゃ、ヨーグルトあたりだと思うんですが、やっぱり食べませんかね。

• はるはる

はるはる

ミルク、フォローアップ、牛乳飲みません。
    果物も芋類も食べてくれません。
    離乳食始めたばかりの頃好きだったダノンを久しぶりにあげてみましたが一口も食べず…
    ストレスしかなくて頭がおかしくなってきました。
    とりあえずパンだけあげます。
    もう栄養とか気にするなんて出来ないです…

• 4月25日
  • iso

iso

大丈夫ですよ!パン食べてるから!
    ちなみにおやつはあげてますか?

• 4月25日
  • iso

iso

以前、ママリで「子供のご飯はお供えだと思いましょう」というアドバイスを見ました。
    その通りだと思うんです。
    子供が食べなくても、「お供え」ですから一応は丁寧に作って並べてます。
    食べるかどうかは気にしません、お供えですから。
    1歳になると味の濃いものにも挑戦して大丈夫です。あまり神経質にならずに自分用のものを取り分けしてみてもいいと思います。濃い味や脂や辛い味とか心配になるかもしれないですが、気にせず大丈夫です。どうせ食べないんですから。

それと、、、ご飯の時間って楽しいものだと教えることも大事なこと。家族で一緒に同じもの食べてみたりしてますか?栄養バランスや食事の時間を守ることに神経使い過ぎなくてもいいと思います。

• 4月25日
  • はるはる

はるはる

暖かいコメント嬉しいです。
    メンタルやられて落ち込んでいたので涙が出てきました😢
    お供え物!
    そう思うことにします。
    大人とおなじものあげて一緒に食べてみます!!

• 4月25日