※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子におしゃぶりを使っている方へ おしゃぶりをやめさせる時期や方法について教えてください。

おしゃぶりを使っている方に質問です💭
皆さんはどれくらいでおしゃぶりをやめましたか??
今5ヶ月になる息子がいます。おしゃぶりは普段、グズってる時と寝る時に使っています!
歯がはえてくると歯並びが悪くなると聞いたので、やめさせ方や、時期を教えて頂きたいです💦

コメント

新生児から使ってましたが9ヶ月ころから自然と使わなくなりましたよー
歯並びはほぼ親の遺伝なので親の骨格に問題なければ大丈夫です。

• りっ

りっ

自然とおしゃぶり離れしてくる日がきてくれると親としても楽ですよね🥺
    ほんとですか!?!それを聞いてホッとしました!ありがとうございます😭

• 4月24日

確か7ヶ月半で卒業しました!
とにかくおしゃぶり無しで寝かしつけを頑張りました😅
2、3日は寝るときグズって大変でしたが、その後はぐっすり寝るようになりました😊

• りっ

りっ

おしゃぶり無しの寝かしつけがほんと大変なんだろうなと思うと不安でしかないです😭
    数日頑張れば!って思いながら時期を見ておしゃぶり離れさせたいと思います!!✨

• 4月24日
ゆづママ

2歳半までおしゃぶりはなせませんでした。中耳炎繰り返していたので、おしゃぶりすると耳痛くなるよ?と言って捨てたら、2日くらいでおしゃぶりのことは言わなくなりました。
おしゃぶりすると、中耳炎のリスクが少しあがるみたいです。

• りっ

りっ

おしゃぶりで中耳炎は初耳でした!!
    教えて頂きありがとうございます😭💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です!
失くしたのをきっかけに辞めました🙋‍♀️

• りっ

りっ

そうなんですね!!
    やっぱり大変でしたか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトンのケースに入ってるの知ってるので、おしゃぶり失くしてすぐ見てない隙にミルトンのケース片付けました!
    そしたらケースがないからかそんなに泣きませんでした😁

あと私の子は元々夜は1歳前にやめてたので意外とあっさりやめれました😂
    夜やめるときは2、3日はぐずぐずでした!でもひたすらトントンしながらねーんねと唱え続けました(笑)

• 4月24日
miko

ストローマグが上手に使えるようになった頃辞めました!10ヶ月くらいかな...?
夜泣きで起きたらストローマグに入れてあったお茶を代わりにあげて、寝かして、そのうち夜起きなくなって、お茶も要らなくなり、終了!って感じでした☆

• りっ

りっ

おぉ!!ストローマグ使えるようになったら挑戦してみます✨
    ありがとうございます🙏💕

• 4月24日