※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エママ
お仕事

保育園のお迎えについて、定時に終われない仕事でお悩みですね。保育園のお迎え時間を柔軟に調整してくれるシステムはあるのでしょうか?

保育園のお迎えについて

子供を保育園に預けて、4月から仕事復帰しました!
市の公立保育園に行っているのですが、通勤時間30分+20分の猶予がお迎え時間に指定されているので、仕事を3:30に終えてから、本来なら4時20分までに迎えに行かないと行けないのですが、残業がほぼ毎日で仕事が終わるのが四時頃なのが現状です。

なんとか間に合う日もあれば、母にお願いしてることもあるのですが…

定刻時間に終われないお仕事の方、保育園のお迎えはどうされているのでしょうか??
残業分も加味して、お迎え時間を検討してくれるシステムとかあったりしないですよね⁉😂

コメント

✩sea✩

保育所には18:00までにお迎え、と申請してますが、残業があれば18:20とかになることもあります(^_^;)
でも、連絡すれば大丈夫です(◍•ᴗ•◍)

• エママ

エママ

電話連絡で、OKなのですね😊
    もしかしたら、私のところもそれで行けるかもしれないですね‼‼
    聞いてみます‼ありがとうございました🙏

• 4月24日
へびいちご🍓

うちも言われてます💦
でも残業がほぼ毎日なので、この時間が限度ですー💦
って伝えたら、分かりましたって了承してもらえました✨
それよりさらに遅くなる時は電話連絡です!

• エママ

エママ

そうなのですね‼認定時間がすべてではないと言うことですね😊
    うちの保育園も融通がきくことを願います💦
    ありがとうございました🙏

• 4月25日