※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
家族・旦那

実家の両親について最近私の旦那の事を嫌っている様です。実家までは車…

実家の両親について

最近私の旦那の事を嫌っている様です。
実家までは車で数分の距離で先日私が用があり、実家に行った際に旦那は顔も出さなかったことに嫌悪感を抱いた様です。
その日はまた夕方に実家に行く予定だったし、お昼ごはんも食べてなかったので、また夕方来る事を伝えてそのまま帰ってきてしまいました。
出産時にいろいろ世話になったのに顔も出さなかったのは悪かったなと思いますが、その後、
孫(私の子)を見て、なんか旦那に顔が似てきて嫌だ。とか、旦那が休みの時に見に来るね!と嫌味な感じで言われ、確かにこちらが失礼な事をしてしまったけど、そこまで言われるとグサグサと言葉が胸に刺さります。

ちなみに両親は自分が正しい主義者というか…
プラス更年期で、話を否定したりすると逆ギレ率が高いです…>_<…

生まれてから旦那の実家すら行ってないのに…

コメント

はっぴーかむかむ

旦那さんのことを実親に悪く言われるとツライですよね>_<
うちの実母も思ったこというタイプで、disり発言あります。その度に嫌な思いします。
いい大人なんだから、そんなこと言うのは品がないと思うのです。

ちーさんの場合、うちとは状況が違うかもですが、こちらが下手にでて、ご両親にアピール?していくのはどうですか?
例えば、母の日や父の日などにご主人から積極的にプレゼントするとか!

一度顔を出さなかったくらいで、そこまで嫌われてしまったのでしょうか?積もり積もってでしょうか?

• ちーさん★

ちーさん★

そうですね!アピール作成良いかもしれません!
    子供が出来てからも今までの彼氏と比べたり、ふだんから人の悪い所ばっかり話すし、大人としてどうなの?と思ってしまいます。

小さいことが積もり積もっての所もありますが、要するにもっと仲良くしてほしいみたいです。
    でも、仕事で忙しかったりするのに、こんなに近くにいるのに何で来ないの?って感じです。

• 3月3日
maricco

ご自分の両親なら、こちらが悪かったことは謝り、でも旦那さんのことをそんな風に悪く思わないよう言ったらどうですか?
過ぎたことは仕方ないですし、この先お子さんの前で、パパのことを悪く言われたらちょっと困りますよね…
旦那に顔が似て嫌だなんて、ほんとにただの悪口ですよ!
いい大人が言うことじゃないですよ。
更年期っていうのも結構厄介ですよね。
うちの母も、自分ではあまり自覚がなかったのでかなり面倒でした。
落ち着いてから、あれはやはり更年期だったんだなぁ〜とヒシヒシ感じました^_^;

• ちーさん★

ちーさん★

その通りですよね!
    今はまだしも、子供がいろいろわかる様になっちゃってからじゃ遅いですよね>_<

私も聞いたときは無視してたけど流石に悲しくなりました。
    そうなんです、思ったことを独り言の様に言ってるので自覚症状無いのが厄介なんです。

とりあえず次の休みにでも顔だして来ようかと思ってます!

• 3月3日
みーたんママン

前彼らと比べるなんて、娘は自分の支配下におきたがるような、ちょっとした毒親な気がしなくもないですが・・・
そーゆー話は聞き流したほうがよいですよ。
子供の父親を侮辱するようなことはよくないと思います。

たかが一ヶ月ですよね!
うちは旦那が10ヶ月ほど顔をださないので嫌われてますよ。

• ちーさん★

ちーさん★

比べたとしても私に言ってくるのはおかしいと思います>_<
    そうですよね!
    あんまりひどかったら注意しようかと思ってます。
    10ヶ月もですか!
    旦那が嫌われたとしても私の夫と子供のパパは旦那しかいないので3人で頑張ります!

• 3月3日