※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりまま
子育て・グッズ

娘が反抗期でイライラしています。息子が0ヶ月で里帰り中。言うことを聞かせる方法やストレス発散方法を教えて欲しいです。

初めまして!
2歳11ヶ月になる娘と0ヶ月の息子のママをしています(^^)
今日は娘の質問なのですが、、、
最近反抗期というかすごーくあまのじゃくでなかなか一回で言うことを聞いてくれず、イライラすることが頻繁にあり困っています(-。-;
息子がまだ0ヶ月で里帰り中ということもあり、じぃちゃんばぁちゃんに甘えて余計に言う事を聞いてくれないのかもしれませんが、言い聞かせるのに何かいい方法があれば教えてくださいm(__)m
また皆さんのストレス発散方法や無になれる事があれば教えてくださいm(__)m
お願いします♡

コメント

ベリー

うちも上が4歳の、女の子なんですが言うこと聞かなかったりします。イライラもします。たまに、子供達、ばぁちゃん、じいちゃんに預かってもらって離れてみるのもいいかもしれません。
わたしは、一時間でも二時間でも預けて好きなことします。買い物や、甘いものを食べて発散してます。

ベリー

言うこと聞かなかったりしたら怒るのですが、怒ったあとは、なにかみつけて誉めてあげたりしています。

なりまま

ありがとうございます♡
里帰り中に甘えられる所は甘えてストレス発散します(^^)
なるほど!叱っても他の良いところを見つけてみます^_^