※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の預かりを利用して仕事を始めました。下の子も同じ園の一時預か…

幼稚園の預かりを利用して仕事を始めました。
下の子も同じ園の一時預かりを利用しています。

仕事してる事を知らないママさんが、〇〇ちゃんところだけ楽してる、ってプンスカ怒った感じで、愚痴っていました。
そもそも、信頼してる人には話してるし、その人も信頼するだけあって、私の家庭の事をぺちゃくちゃ話しません。

めちゃくちゃ文句言われましたし、仕事する前もうちだけ幼稚園終わりに公園に行ってなかったら悪口を言われていました。(皆んな子供のために行ってるのにどうのこうの)

その人が、今2人の子を同じように夕方まで預かり利用して、末っ子を毎日のように一時預かりに預けてます。

仕事はしていなうようです。

私の中で、は?って感じで怒りが湧いてきて、このイライラを何処にもぶつける事が出来ません。

夫にこの愚痴を言っても、人の事は気にするなしか言わなくて。そうかも知れないけど、自分の中でなかなか消化できない事ってありますよね?

私は今ものすごく腹が立ってます。

皆さんこういう時どのようにストレス発散させますか?
私は誰か他の人に聞いて欲しくて仕方ないです…。

コメント

みるく

幼稚園の預かりを利用してるってことは、仕事を始めたんだなぁと普通は思いますし、うちの幼稚園の場合はお金を払えば預かりしてもいいです。
その文句言っているお母さんかなり変わった方なのでモヤモヤするし、ひと言、言ってやりたい気がするけど、想像力がなくて、可哀想な人だなぁ、暇な人なんだなぁと、心の中で上から目線で思うのが賢いと思います。ほんとに腹立ちますけどね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。
    うちもお金払って預かりする人も多いし、仕事する人もいるしって感じで…。
    自分は頑張ってるのに、って感じで比較され、愚痴愚痴言われました。
    腹立つんですよね。
    他の人には良い顔してぺこぺこしてる姿見ると、あいつの裏の顔は違うよーって言いふらしたくなります😤

    • 1時間前