※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です💦誰も悪くないんですが、いつも遅い旦那が急に18時に帰っ…

ただの愚痴です💦
誰も悪くないんですが、いつも遅い旦那が急に18時に帰ってきてめっちゃイライラしてしまいました…
お風呂も入れてくれてありがたいし、遊んでくれて嬉しい。けどいつも20過ぎに寝る子供が興奮してなかなか寝てくれず、、走り回って、はしゃいで、私が怒って、眠いけど寝れなくなって泣いて、泣き喚いて、寝ましたが。
一人だと早く片付けられるのにいつもより1時間半も遅くなってしまって本当疲れました。
リズム崩されるって本当嫌です。。

こんな人いますか?

コメント

2児のママ

少しわかります。
基本旦那がいない時の方が多いから私なりのペース、リズムで子どもも一緒過ごしてきてたまにしかいない旦那にそのリズムを壊されると嫌ですよね。

私も旦那が休みでいる時は朝起きる時も息子のペースでリビングまで来てもらいます。
なのに旦那は敢えて息子を起こしギャン泣きする息子をリビングへ連れてきて案の定、機嫌悪くてご飯拒否、ずっと抱っこマン。
いつものリズムだと、ご飯もしっかり自分で食べて自分で遊んでくれてます。
そのリズムを壊されると毎日の家事もやっと落ち着いてできるようになってきたのにとイラッとする時があります。

まぁ私の場合は旦那に生活のリズムを壊すなとはっきり言ってますが。

Haruka

リズム崩されるのって嫌ですよね😅
私も21時には子供達が就寝してくれないとんんんんーってなって倍に疲れます。笑笑
ありがたいのにイライラしちゃうのは仕方ないし口に出さなきゃ良いんですよ〜🙃
旦那さんには色々やってくれてありがと!でもはしゃぐと後々大変になるから静かに過ごしてねww
って軽くいっとくと次気をつけてくれるかもですね☺️