※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

妊娠20週で安定期ですが、車に乗ると気持ち悪くなり、呼吸もきつく感じます。初めての妊娠で不安になっています。

妊娠20週で安定期なのですが気持ち悪くなったりすることが多いです。車に1時間乗ったりするときつくなってきます。妊娠初期にはあんまり感じなかったのですが呼吸することもきつくなってきました。初めての妊娠なので不安になります。

コメント

arachi1004

私もありました。無理せず過ごすことが赤ちゃんに負担かからないので、あまり無理しないでくださいね‼️

• KM

KM

ありがとうございます。私だけじゃないことがわかっただけでもすごく心強く感じます。

• 4月24日
  • arachi1004

arachi1004

私は今もそうですよ😵辛いですよね💦

• 4月24日
  • KM

KM

辛いですね😢これからが大事な時期でもあると思うので赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います。

• 4月24日
O

こんばんは😊
きついですね😭
私も、お腹が大きくなってから脈が早くて気分が悪かったり、吐いたり、呼吸が荒かったり、息切れしたり…と初期には無かったトラブルが結構ありました😭
あまり、無理をされないようにして下さいね😭✨

• KM

KM

安定期でも無理しないようにしたがいいですよね。自分の今の生活を見直してみます。ありがとうございます。

• 4月24日
yoko

心配でしたら
主治医に相談してみては
いかがでしょう!

中期も後期もつわりはあります。
お腹が大きくなり
内臓も押されるし
ホルモンバランスも
体調も妊娠によって変化します。

私も初期からの後期づわり
すごかったです。

でもあまり辛かったら
我慢せず
先生に聞いてみたら
スッキリしたり
何かKIM さんが
楽になれる対処があるかもです!

• KM

KM

ありがとうございます。
    きついのがまだ続いたら先生に相談してみようと思います。

• 4月24日
陽ちゃんママ

私も、現在も、1人目の時も妊娠中毎日3回以上産む直前まで吐き続けてましたよ(´TωT`)
今も胃が気持ち悪くてしんどいです(^^;)

KMさんは、低身長ではございませんか?
私は身長が152cmで、大きくなった子宮が胃を圧迫するからやろう、と妹や母親に言われました。彼女たちは160cm以上あります。

安定期なんて言葉は私には無いです😭

でも、娘は元気いっぱいに産まれて来てくれました!今も元気で毎日公園で男の子達とサッカーして遊びまくってます笑
ので、赤ちゃんには何の問題もないと思いますよ!( *´︶`*)

長い人生のホンの10ヶ月だから我慢しなきゃ、と自分を鼓舞してます(^^;)

お体ご自愛くださいね♡(*´ω`*)

• KM

KM

毎日3回以上も。私はそこまでなかったのでビックリしました。気持ち悪くはなるものの吐くことは無くて逆にきつさがありますね。

身長は159cmなので普通くらいかなと思っているのですが身長なども関係してくるんですね🤔

長い人生のホンの10ヶ月ですね!頑張ります!

• 4月24日