※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが黄色い便を出していて不安。咳はあるが熱はない。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月完ミで育ててます。ここ2、3日黄色い便(ややゆるめ)が1日3回ほど出ていて、以前は緑の便を1日1回だったので少し不安です。咳をしていて風邪なのかな?と、思ってますが熱は無いので病院には行ってません。同じような方はいらっしゃいますかね…。

コメント

あっくん

便白っぽくないですか?
ロタかもしれないですよ、、
それで、下の子がロタでした>_<
便が続いたり、吐いたりしたら病院行ったほうがいいと思います

• さあ

さあ

白っぽくはないです。気をつけたいと思います。ありがとうございます!

• 4月25日
たまむすび

うんちがお腹のなかに留まっている期間が長いと緑色になると聞きました!
むしろ今まで溜めていたのでは、、?
風邪ではないといいですね💦

• さあ

さあ

そうなんですね!初めて知りました。ありがとうございます!

• 4月25日
もも

3月から完母→混合で育ててます!
最近ではミルクよりの混合になりましたが、便が黄色→緑色に変わりました!ミルクだと緑色っぽくなるとは聞いてましたが、初めて見た時は驚きました!
話逸れましたが、うちの子も最近黄色い水っぽい便が一日数回出るようになりました!(それまでは一日1回緑よりな便)
特に風邪の症状もないので様子見てます💦

• さあ

さあ

私ももう少し様子見てこうと思い ます!ありがとうございます!

• 4月25日
りこ

生後5ヶ月完ミです
すぐ出ずに溜まっていたうんちは緑で出てきますが、すぐでてきたうんちは黄色ですよ!黄色は基本ゆるめです!
1日1回の日もあれば3回出る日もあります!😊

不安なようだったら市の保健センターや病院に電話して聞いてみるのがいいかと思います!問題があれば受信してくださいと言われると思いますし問題なければお母さん自身も不安解消されると思うので🎵✨

• さあ

さあ

リコさんのお話聞いて不安解消しました(笑)ありがとうございます!

• 4月25日