※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
産婦人科・小児科

育児疲れでオムツを替えるのが遅れ、お尻周りが荒れました。明日以降、何かできることはありますか?保湿剤は塗りました。

ウンチ被れでかなりお尻周りが荒れてしまいました。
自分が育児疲れでオムツを替えてないことに気づくのが遅れてしまったせいでとても心が痛むので何か良くなるようにしてあげたいのですが今日は病院やってない時間に気づいたので明日など、それ以降も何かしてあげれることってありますか?
保湿剤は塗りました。

コメント

(^^*)

おむつをこまめに替える
お尻が乾いてからおむつをつける
保湿剤をつける
おしりふきではなく濡らしたコットン等で拭く
このあたりかなと思いました
実践されてたらすみません。
早く良くなりますように🙂

  • nakigank^^

    nakigank^^

    夜中に乾いてからオムツをつけるとおしっこかけられそうで怖いですが(笑)頑張ります!ありがとうございました!😂

    • 4月24日
ちむ

毎回シャワーが面倒だったので、霧吹きに人肌くらいのお湯を入れて、オムツ替えの時に使っていました。
あとは、ちゃんと吹いて乾かして、保湿剤を塗ってオムツ履かせてました!
保湿剤は病院でワセリンでいいと言われたので薬局でベビーワセリン買って塗ってました😊

  • nakigank^^

    nakigank^^

    なるほどです!潮吹きなら全部脱がせずに済みますね!乾かすの忘れてたので次からはちゃんと優しくいろいろしてあげます!
    ありがとうございました😂

    • 4月24日
アップルチャイ

お母さん、お疲れ様です❗
私も同じ頃お尻被れにさせてしまったことがあります😢
オムツを小まめに換えてあげること。
ウンチをしていたらシャワーで流すこと。
と言われました。
明日オムツ被れのお薬貰えば良くなりますよ😊

  • nakigank^^

    nakigank^^

    同じことあるんですね!😭
    荒れ具合にびっくりで痛そうで痛そうで申し訳なくて心苦しいです。。
    そうですよね!いつもならシャワーしてたのにそれさえも浮かばなくてひたすら拭き取ってました。。
    明日貰ってきて早く治るようにいろいろしてあげます。ありがとうございました😂

    • 4月24日
odango

肌が弱くたまに被れますが、濡らしたコットンか、厚手のおしりふきの薬液を洗い流す感じで、お湯で濡らしたもので拭いているとすぐよくなります。早く治るといいですね🧡

  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうですよね。。洗い流すようにしてあげなきゃいけないのにひたすら拭き取ってました。。今までそれで何ともないから頭回らずほんとに息子に申し訳ないです。。
    色々してあげます!ありがとうございました😂

    • 4月24日
S*( ¨̮ )

毎日お疲れさまです😊お尻はよく被れるので、コットンにお湯を湿らせて拭いたりしてるのですが、うちは夏場は特になんですが、お風呂上がりにベビーパウダー付けたりしてます☺️夏は特に汗疹や湿疹ができやすい子なので。

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ベビーパウダーは推奨されてない病院だったので疎遠でしたが、良さそうなら検討してみます!ありがとうございました。😂

    • 4月24日
あお

・皮膚科に行って薬をもらう
・オムツ替えの時は画像のマヨプッシュや、皿洗い用洗剤の空容器にお湯を入れて、まずお湯で洗い流す。
・お尻ふきは当てるだけ(ゴシゴシ拭かない)

でだいぶ改善すると思います!!

  • nakigank^^

    nakigank^^

    明日皮膚科に行くのでその間にできることやってみます!ありがとうございました。😊

    • 4月25日
みきまま

下痢が続いた時おしり真っ赤になっちゃったことがあります💦
赤くなったところにオロナイン塗ってたら治りました!
毎回のウンチ後と、お風呂の後。
小児科で相談したときも、オロナイン塗ってるなら大丈夫だよとら言われました‼️

  • nakigank^^

    nakigank^^

    オロナインないです。💦
    保湿剤もちゃんと塗れてなかったのが余計いけなかったですよね。。
    ウンチ後はこれからちゃんと塗ります!
    ありがとうございました。😂

    • 4月25日