※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamuu🌈
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。肌着とロンパースで暑いと感じることがあるようです。布団が暑いのかもしれません。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

寝るときの服装について質問です!
3ヶ月の男の子ママです!
今の時期寝るときの服装ってどんなので寝ていますか?
肌着にロンパースきているんんですが、抱っこして寝かしつけしてる時も息子結構暑くてうちわで軽くあおいだりしてます💦
布団には防水キルトパッド敷いているせいか寝てる時も結構背中が暑くて…
日々悩みます。。。
皆さん教えてください😊

コメント

deleted user

明後日で3ヶ月になります👶💖
息子もコンビ肌着に2wayオールで寝てます😳
お昼はさすがに暑いので、コンビ肌着だけにしてますが、それでも抱っこしてると暑いですよね😱☀️

  • ayamuu🌈

    ayamuu🌈

    そーなんです😭
    抱っこしてると私の体温と息子の体温でさらに暑くて…💦
    2wayオールは長袖ですか??

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりすみません(>_<)💦
    長袖なんです〜😱💔GWに肌着も洋服も買い足さないと、と思ってます😭着せる服難しいですよね😢

    • 4月25日
  • ayamuu🌈

    ayamuu🌈

    意外に着れる期間短いし季節感も難しいですよね😭
    これからの時期室温調整も難しくなってきますね💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当難しいです😖
    暖房最低温度でつけても暑いし、切れば寒いし…もうどうしたらいいかわかりません😂

    • 4月25日
しおり

もうすぐ5ヶ月の女の子ですが7.5kgのビッグベビーです!笑
最近はお風呂上がりはかなり暑がるのでノースリーブの肌着のみで私が寝る前(23時くらい)に半袖のカバーオール着せてます✨

  • ayamuu🌈

    ayamuu🌈

    うちも間もなく4ヶ月で7.2キロです😱わら
    もう寝るとき半袖ですか!!
    やっぱりそのくらいで大丈夫ですよね🎵
    なかなか布団も足ではいじゃうので寒いかなって思ってまだ長袖でした‼️
    子供の体温管理なかなか難しいですね😅

    • 4月24日
  • しおり

    しおり


    私も初めての育児で服装については何回もママリで聞きました💦
    大人の服装からマイナス1枚というのが常識らしいですが私が半袖1枚だったらどうすればいいんだ?と思ったり笑
    ついこの前、お風呂あがりにノースリーブ肌着と半袖カバーオールを着せて授乳してたんですがいつもならすぐ寝落ちしちゃうのに顔真っ赤にして大泣きだったのでカバーオール脱がせたらすっと寝てくれました😂
    日中も暑いと2枚着てると背中ビチョビチョになっちゃうので肌着だけです😊
    個人差もあるので暑がるなら肌着だけで十分だと思います!

    • 4月24日
  • ayamuu🌈

    ayamuu🌈

    皆さん服装については悩むんですね😊
    結構暑いっていうのは不快なんでしょうね‼️
    その日その日によって様子見ながら変えていくのがいいですね🎵
    とっても参考になりました💕

    • 4月24日
しぃ

タンクトップか半袖の肌着に、半袖のカバーオール??洋服着せてます!\(◡̈)/布団は夏用のひんやり素材のやつひいてます! | ᐕ)⁾⁾

  • ayamuu🌈

    ayamuu🌈

    やはり長袖ではもう卒業してるんですね😆
    寝つき悪かったのは暑かったのかな💦
    そして、もうひんやり素材‼️
    もうそれくらいの方が寝やすいのかもしれないですね🎵

    • 4月24日
  • しぃ

    しぃ

    下はひんやり素材で一応毛布かぶせてます!夜中起きたら寝相悪くてどっかいってますが笑
    うちの子も長袖のときは暑かったのか寝付き悪かったです!

    • 4月24日
あやあや

6ヶ月の男の子です^_^
添い寝で一緒の薄めの掛け布団で寝ているのですが、かなり汗をかいているので、数日前から半袖のカバーオールのみです^_^
暑がりさんなので夜のオムツ交換の際に汗をかいていたら着替えさせてます^_^

  • ayamuu🌈

    ayamuu🌈

    汗かいたままだと冷えに繋がっちゃいますもんね‼️
    参考になります😊
    うちも半袖にしてみようと思います⭐️

    • 4月24日