※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
妊娠・出産

胎動が激しかったり弱かったりすることがあり、次の日に弱くなると不安になる。弱くなったら病院に行くべきか。

初マタです🥺
胎動が痛いくらい激しい時もあれば次の日から2日間とか3日間とか全然胎動が少なかったり弱かったりする時もあります😂そしてまた次の日激しくなって、そしてまた弱くなったりと繰り返したりもあります。全くないとかではないので大丈夫なんかなって思うのですが、すごい激しかったのに急に次の日弱くなったりしてると少し不安になります😭
皆さんは胎動が弱くなったりとかしましたか?😭
何日か弱くなったりしたら病院に言った方が良いのでしょうか、、、教えてください😭

コメント

少しでも違和感あるなら電話したらいいと思います!相談するだけならいくらでもできますからね!

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

ありがとうございます!😭
    そうですよね!♪
    やばいかなーって思ったら電話してみます!

• 4月24日
うたた

毎日前後ありましたね!
何日もなかったり、出血当たったらやばいけどなかったらすくすく元気だと思いますよ💗

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

ありがとうございます😭
    2.3日とかならまだ大丈夫ですかね?👀出血とかは特にないので、その言葉聞いて安心しました!😭

• 4月24日
ちゅみ

あったな~
痛い痛い💦って思うほどの時もあれば、あれ?最近おとなしいね??動いて動いてってお腹なでたり(笑)

動かないと不安になりますよね

でも、そういうものなのかと思います 
今日はのんびりしてるんだねーって話しかけてあげてください

本当に不安になったら病院に聞いてみてもいいかと思います😊

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

ありがとうございます😭
    動かなかったら不安になっちゃいます🥺
    やっぱり皆さんもあるんですね!安心しました!

• 4月24日

はじめまして!私も初マタで今28週目です😊
お気持ちすごく分かります!
やたら激しく動く日があるかと思えば、あれ?今日全然動いてなくない?と思う日もあって不安になります😭
まさに今日あまり動きを感じられなくて不安に思っていたところでした💦
自分が心配しすぎなのかとも思うし、病院に連絡した方がいいのか迷いますよね💦
何も質問のお答えにはなっていませんが、お気持ちはとてもよく分かります😂

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

はじめまして😂✨
    やっぱりありますよね!!
    昨日あんなに動いてたのに…って不安になっちゃいます🥺
    同じ気持ちの方がいて安心しました😭✨一緒に頑張りましょうね😭

• 4月24日
華💐

私も同じような感じです!
私の場合は元気な日とお腹の奥の方でゴニョゴニョしてる感じが1日おきくらいであります!

私の場合は羊水過少の可能性もあるので、あまり動かない日が2日くらいあるときは病院に来てくださいといわれました💦😭

• ドラちゃん(24)

ドラちゃん(24)

そうなんですね!私もゴニョゴニョしてる感じもあります!!!やはり皆さんも同じ感じなんですね😂安心しました😂

あ、そうなんですね😭💦
    それは心配ですね…😔

• 4月24日