※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊活

体外受精に向けて性交渉は避ける必要があるか悩んでいます。主人も気を遣ってくれていますが、夫婦としての気持ちもあります。

来月末に体外受精にむけて採卵予定です。それまでの性交渉は避けなければいけないのでしょうか。通院し始めて2ヶ月、主人も気を遣ってくれて。。でも夫婦ですし、したい気持ちもあるのですが。

コメント

ユウキ

普通にしてて大丈夫ですよ~☺️
採卵周期や移植周期もとくに私の通ってた病院では制限ありませんでした。
ただ採卵周期や移植周期は私がする気がなくてしてませんでした😅

• シオ

シオ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!!安心しましたー💦
    この治療始めてから、人間がいかにホルモンにコントロールされているのかを感じます。笑

• 4月24日
otmko

私の産院は特に何も言われなかったので普通にしてましたよ(^^)
移植してからもしてました〜!

• シオ

シオ

コメントありがとうございます😃
    移植後もされてたんですね!流石に主人もかわいそうだったので😭説得力しかないお答えありがとうございました!

• 4月24日