※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!先日、旦那の実家に行きました!昼に義母、義妹、旦那、息子、…

愚痴です!聞いてください。
先日、旦那の実家に行きました!
昼に義母、義妹、旦那、息子、私で食事に行ったのですが…。
息子が義母のバッグの中をあさり始めライターを見つけると舐め始め言葉も通じるわけもない息子に私は危ないから駄目だよと義母の膝に座ってる息子に対面から言いました。

義母は「子供ってキラキラしてるからライター好きだよね!うちの子2人も良くいじってた」と言い取り上げることもせずに色んなカラーのライターを何本もだし息子に渡し息子はずっとベロベロ😭

前にも義母と息子と私でご飯行った時も楊枝や紙ナプキンを渡したり、自分の口の中に入れた物を息子にあげようとしたりして!ポテチをあげようとしてる時もありました。

義母の考えは、何でもこれもあれも駄目じゃなく、痛い思いや色々経験させないと行けないんだと言われました!

でも私からすると…何かあってからじゃ遅くないと思うのですが私の考え方間違ってるのでしょうか?!

コメント

りー

危ないものはやめてほしいですね。
回避できるものは回避したいです😫

deleted user

いやいや、間違ってないです!
ライター、楊枝は危なすぎます!!
ちょっと痛いだけで済めばまだいいですけど
火ついたり楊枝刺さったらどうするんですかね(;_;)
痛いだけじゃ済まないですよ!

a...

危ないものはダメですよね。
爪楊枝も危ないし、ライターなんて論外です。そして方針を決めるのは母親‼︎義母じゃないのでハッキリ言っていいと思います。

まーくん

母親じゃないのに何が色々経験させないとって!!

あたしなら二度と会わせないかも……。

いーいー

その月齢なら大人が気をつけるべきですよ!
義母は正直、自分の子じゃないから本当に何かあっても責任ないから尚更なんでもあげるんですよ。
私ならもう義母には渡しません。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。旦那に言っても直接言ってよ❗️と言われてしまい…
明日義母に会う予定なのでまたしてたら流石に言おうと思います😅
それでも駄目ならなるべく会わないようにします😳‼️

カスミソウ

痛い思いって、、、ヤケドや顔に傷なんて付けて、一生治らないような傷を負っても同じ言葉が言えるか?ってなると、義母さんもそんなこと言えないはずですよね!
孫だからって甘く見過ぎられても困りますね!😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭💦

    孫ってより自分の子みたいな目線でうちの子を見てるんですよ😵

    だからまだ息子にしてない事を私よりも先に義母がやったりして毎回イライラします😣

    ベビードールの服をペアルックしたいみたく…まだ私もした事ないのに😭

    • 4月24日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    先越されるの嫌ですね😂
    ペアルックなんて2人でしてるの見たくないですw
    洋服のサイズ小さくて着れない!っていうオチを祈るばかりです😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ばあちゃんと孫のペアルックなんて見たくないですよね😅

    ほんと祈りたいですが…
    義母細身なんで着れちゃいますよね😵

    義理の妹が10歳なんで、娘ちゃんとペアルックしろって言いたくなりますよねえ😩

    • 4月24日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    ペアルックは親子まで!ですよね。w
    赤ちゃんは成長も早く洋服のサイズはワンシーズンしかきれないので我慢ですかね😂

    • 4月24日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    え!娘ちゃん10歳なんですね!!旦那さんとは年の差もありますね!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!💦
    ばあちゃんとペアルックしてる人見たことないですよねw

    はい!
    たまにしか会わないし気持ち悪いけど我慢します😵

    年の差ありますね旦那より14個下なんです😊👍
    私は旦那より年上なんで、義妹が娘でもおかしくない感じなんですw

    複雑な家系です😅

    • 4月24日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    見たことないですし、私が親や義母にされそうになったら、無理あるって!って言って笑って断ります😂w
    そうなんですね!年が空いて小学生の娘あるならそっち可愛がっててほしいですね💦私はあまり干渉されるの嫌いなのでそう思っちゃいます😅

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出来たら!笑って断りたいです😅笑

    そぅですよね💦
    まだ10歳なんだから娘を可愛がってあげなよって言いたくなっちゃいます😵干渉されるのは、嫌ですよね💦
    言葉の発言もズカズカ言わないで遠慮してほしいです。

    • 4月24日