※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

臨月でお腹の痛みが酷く、保湿水やカロナール錠で対処中。胎動が痛い方、同じ症状の方いますか?

5/5予定日の初マタです(๑´ㅂ`๑)
臨月入った辺りから、お腹の張りが酷く、お腹全体が、ずっとかなりヒリヒリ痛いです( இ﹏இ )産婦人科に伝えたところ、お腹に塗る保湿水のようなものはもらい、こまめに塗っているのですが、ほとんど効かず、痛みに耐えるのが限界になってきたので、今日、皮膚科に行ってきましたが、カロナール錠の痛み止めの飲み薬を勧められ、(カロナール錠は、頭痛持ちのため既に産婦人科でもらってます)持っていることを伝えると、それ飲んでて下さい。とだけでした⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

確かに見た目にはなんともなく、どちらのお医者さんにも、皮膚が敏感なのかな?と言われただけです。

微かな胎動だけでも、かなり痛むのですが、そんな方いらっしゃいませんか??

カロナール錠と、保湿水で、しのいでいくしかなさそうですか?

コメント

まち

痛みまではいきませんでしたが、臨月入ってどんどん体重が増えたのでお腹の皮膚がヒリヒリピリピリしたのを覚えています。
もうひたすら保湿だー!と思って妊娠線クリーム塗って、その上からワセリンをたっぷり塗ってました。それでも予定日あたりに急に妊娠線出来てしまいましたが…(^_^;)

• いく

いく

コメントありがとうございます❤そうなんですよねー。痛い方はあまりいないようでして😰ヒリヒリはしますよね☺️ワセリン!!良さそうですね!早速試して見たいと思います。
    ありがとうございます❤
    私も、ギリギリに妊娠線いってしまいそう(笑)

• 4月24日
  • まち

まち

臨月はむくみもありましたが、毎週1〜2キロずつ増えてました…。
    しかも予定日10日超過したので臨月入ってから6キロ増加しました…(;´∀`)

お産頑張ってください❤

• 4月24日
  • いく

いく

わぉ!臨月入ってから6キロ増加だったんですねぇ😰
    はいーお産頑張ります!ありがとうございます❤

• 4月24日
いちごたると

予定日が同じです☺︎
私も先週から張りがひどくて同じような感じです!!

• いく

いく

わぁ!予定日同じなんですね😊お腹の張りもひどいところ同じ方

• 4月24日
  • いく

いく

いらっしゃって、少しホッとしましたぁ🥰 お互い頑張りましょー💪

• 4月24日