※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手形足形を自分で撮りたいけど難しい。お店でやってもらえるところを探している。手形足形を上手に撮れるお店を教えてほしい。

赤ちゃんの手形足形で自分でやって上手に出来た方いますか?😢

小さいうちにとっておきたいと思って自分で頑張ってみたんですけど写真ので精一杯で🤣
手形も撮りたいんですけど手握ってるから難しいですよね😭
お店で頼もうかと思ったんですけどスタジオアリスは足形しかやってないみたいで泣


どこかお店で新生児くらいで手形足形とってくれるお店知りませんか?

それかこれなら手形、足形上手にできたよ!!ってのあれば教えて下さい😭😭😭

ちなみに写真のは腹ペコ青虫の手に不織布みたいのを塗って台紙につけるやつでした!(赤ちゃん本舗)

コメント

ˆ﹀ˆ

紙にあてた後に
赤ちゃん指や足の端っこを
少し押す感じでは
難しいですか?

102

手をグーにしていることが多くて難しいのであれば
手の甲をこちょこちょしたり、ぶらぶらして、手を開けた瞬間に押すと綺麗にできますよ。
そのまま大人の手で押さえつけてください。
足もぶらぶらして、タイミング見て紙に置くといいと思います。

保育士してるので、赤ちゃんの手形足形とるの得意になりました笑

あいぽぽ

私は、手形足形アートの講師をしています☺️
1人でとるのは中々難しいです😅
全国に講師やってる方は居ますので、
petapeta-artや手形足形ぺったんアートで調べて見てください❣️
有料にはなりますが、可愛い台紙に綺麗に取ってくれるはずです✨

  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます😊
    本当は新生児の時に撮りたかったのですが近くのお店だと1歳以上ないとダメみたいで諦めてました今3カ月になりました
    成長記録として撮っておきたいです
    茨城県水戸市付近辺りでやられてる方知りませんか?

    • 6月9日