※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

鼻水と痰で苦しい症状が続いています。薬以外での早い改善方法はありますか?加湿はしていますが、他に効果的な方法はありますか?頭を高くして寝かせるのは難しいです。

先週末から鼻水が奥のほうで詰まっており、うまく出せないせいで痰が絡んだ咳をしています。
小児科で痰を切るシロップを処方してもらいましたがなかなか良くならず、耳鼻科で鼻水も吸い取ってもらい鼻炎ということで抗生物質も出してもらいましたがあまり効果が出ません。

鼻水は自宅で吸えるような鼻水ではなく、ドロっと奥のほうで詰まっているらしく、そのせいで呼吸をするたびに鼻の奥のほうでズコズコ、ズズッと音がします。
痰が絡むのも苦しそうで、オエっとえづきながら咳をするのが見ていられません。
うまく鼻呼吸できないからか、食欲もないです。

薬を飲む以外で早く治す方法はないでしょうか?
加湿はしています。
頭を高くして寝かせるのは、寝相が悪くいつのまにか動いているのでなかなか難しいです。

コメント

🐶

うちの息子も1週間前に全く同じ症状で痰切りと鼻水止めのお薬もらいました😭 ゼェーゼェー言ってるしごはんも食べづらいのか食欲も落ちました💦 病院で「水分たくさんあげてね!」と言われましたよ☺️✨
お薬5日分飲み終わると同時に痰もおさまり食欲も戻りました!

娘さんお大事にしてください😣✨

• ナオ

ナオ

全く同じ感じです😭
    うちは水分取らせようとしても麦茶全拒否で、おっぱいを欲しがります。ようやく授乳回数減ってきたけど、こういうときはしょうがないですよね💦💦
    飲みきる頃に治ったんですね!良かったです!うちも頑張ります😭

• 4月24日
  • 🐶

🐶

麦茶拒否は辛いですね😭💦
    おっぱいで水分取れるなら今はおっぱいあげちゃいましょう😊!
    体調悪い時って機嫌も悪かったりで余計におっぱい欲しがったりしますよね(´ω`) GW前には落ち着くといいですね😉

• 4月24日