※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

離乳食について相談です。野菜やたんぱく質のことで悩んでいます。豆腐を裏ごしして食べさせるか、ベビーフードを使うか。ヨーグルトも検討中です。

GW主人の実家に2泊3日します!
離乳食のことでアドバイスお願いします😣

離乳食始めて54日目で、2回食は4週目です!
明日で息子は7ヶ月になります。
米は8倍粥の粒半分ありぐらいで、他はペーストです。

義母がお粥は作るからと言われたんですが、野菜をベビーフードの瓶か粉にして、たんぱく質どうしよう?と悩んでいます。豆腐を裏ごしして食べさせたほうが無難ですかね?
何かいいベビーフードあれば教えて下さい!
ちなみにヨーグルトはまだあげてません💦
明日から始めて、ヨーグルトもありかな?と思ってます😂

コメント

とぷ

ベビーフードのフリーズドライのおさかなとか、粉タイプの白身魚と緑黄色野菜ってやつよく使ってます!
あとはきな粉ですかね!おかゆに混ぜたり、りんごに混ぜたりしてます(^^)

• ひい

ひい

コメントありがとうございます!
    和光堂の魚ですよね?
    たらを使ってあるみたいで、小児科からたらは7ヶ月過ぎてからと言われてまだでした💦
    きな粉は開封してるのが冷蔵庫にまだあるので、悩んでました😂
    明日たらかヨーグルト食べさせて、持っていくものを検討したいと思います✨

• 4月24日