※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smileママ
子育て・グッズ

息子にTVを見せる時間が多いことに悩んでいます。専業主婦で家事をしている間は息子にEテレやアンパンマンを見せているが、心配しています。他の方は子供にどれくらいTVを見せているでしょうか?

1日のうち、ほぼ半日位は息子にTVを見させてしまってます😣
日中、キッチンや洗濯物を干したりする部屋が息子が遊ぶ部屋と違うので、家事をしてる時は息子が見えないので毎日Eテレやアンパンマンの録画等を見せてます😓
TVを消してるのはお昼寝、お風呂、就寝の時だけです💧

私は専業主婦なので、やっぱりTV見させ過ぎですよね😰?
皆さんはお子さんに1日、どれ位TVを見させてますか?

⚠批判、誹謗中傷的なコメントはやめてください❗

コメント

はるまま

去年の4月から保育園かよってますが、保育園かようまでは私もそうでした😂😂
長男が活発すぎて1人ででは子供たち連れて公園とかおでかけするきにもならず🤦‍♀️
テレビつけてると大人しいのでテレビ様々でしたよ!笑

• はるまま

はるまま

ちなみに、いまだに保育園から帰ってくるとずーっとテレビ見てます😂
    泣いてせがまれたら携帯でYouTubeも見せちゃいます😂

• 4月24日
  • Smileママ

Smileママ

ありがとうございます!
    私も車や外出先でギャン泣きされたら、YouTubeのBabybus見せちゃってます😅
    早く保育園決まるといいんですが、待機状態です😢

• 4月24日
ムムリ

私も専業主婦です!
うちもそんな感じです。
テレビはつけっぱなしですし…´ω`)
子供から録画のアレが見たいコレが見たい言われるし、携帯も見ます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
あまり良くないかなーと思っても家事してるときは、ずっとかまってあげるわけにもいかないし、もうしょうがないと思ってますねʕ⑅●᷄ᴈ●᷅⑅ʔ
一緒にお部屋で遊ぶこともあるし、お外で元気に遊んだりもするし、いいかなって(o˘◡︎˘o)♪︎

• Smileママ

Smileママ

ありがとうございます!
    ですよね😊
    家事してる時は仕方なしなし見させてしまってます😓
    1つの家事が終わる度に、お待たせ〜と声をかけて一緒におもちゃで遊んだりギュってしたりしてるからいいかなって勝手に思ってます😅

• 4月24日
ママ

今スマホで動画を見たがり困ってます。テレビの方がましです!

お子さんが楽しいなら良いのでは。テレビから離れて見るようにはしてました。
うちも保育園入るまではそうでしたよ。悩んだりもしましたが、スマホよりましです!
アンパンマンやEテレなら健全ですしね。
アンパンマン何回も繰り返し見てました。
途中でテレビに興味なくなる時期もありましたよ。

ママさんがテレビを見ることで発散できてるなら良いかと。主婦さんだとなかなかストレスたまりやすいし、、、ママさんの精神状態も大切ですよ!

ママさんがテレビ疲れたな、、と思ったら消したら大丈夫です。

• Smileママ

Smileママ

ありがとうございます!
    たまーに息子ではなく、私が録画したドラマを見たりもしちゃってます😓
    スマホは外出先や車内でYouTubeを見せちゃってます💦

• 4月24日