※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園・こども園の入園手続きや面接は、来年4月から年少で入れる予定の場合、早めに始めることが大切です。引っ越しで園選びが難しい場合は、ネットで情報収集しましょう。

保育園またはこども園についてです!
来年の4月から上の子を年少の歳でいれる予定なのですが入園の面接や手続きなど何月頃に何から始めればいいのかよくわかりません😂
最近引っ越したばかりでどこの園がいいのかもさっぱりでネットで情報収集するしかなく、、😭💦
教えていただけると嬉しいです🙏🏻💦

コメント

うちの市では新規の入園は10月から、市役所にいけば申し込み用紙をもらえます☺️

• あや

あや

お返事遅れてしまいすみません💦コメントありがとうございます😊引っ越しの準備が落ち着いて下の子出産して外でれるくらいになったら一度市役所に行ってみたいと思います⭐️

• 4月26日
ママリ

手続きについては、役所で話を聞いて書類をもらって確認して下さい。
来年4月入園の申し込みは年内11月締め切りのところもあれば12月のところもあります。
あとは見学に行って、ご自身でどんな園か見た上で決めるしかないと思いますよ💦

• あや

あや

お返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます😊今度落ち着いたら市役所に確認してみようと思います⭐️

• 4月26日