※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

妊娠6カ月で食欲が減退し、少量でも苦しくなります。夫からは食べないと子供に影響があると言われるが、吐き気を催すほど食べられない状況です。

妊娠6カ月に入ったのですが、なにかを食べるとすぐ苦しくなって動けなくなります。
今まではめちゃくちゃ食べていたのに急に食べれなくなりました…。
朝と昼はおにぎり一個ずつで苦しくて眠くなり、夜ご飯は一握りのお米とおかずを少し食べるだけで息もするのも苦しくなるくらいお腹いっぱいになります。
それでいて食べ過ぎて体は重いし動けない…。夫にもっと食べないと子供が成長しない!と言われますがこれ以上食べたら吐いてしまうってくらいの量なのです…
こんなに食べられないものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても胃が圧迫
されるのでしかたないです(。•́•̀。)💦
いっぱい食べれる人も
いるみたいですが💦
食べれなかったら
水分しっかりとってください!
基本赤ちゃん優先で栄養が
母体から流れるので
赤ちゃんは心配ありませんよ!♥

すずちゃん

後期悪阻じゃないですか?
私も息子のとき6ヶ月終わりくらいからありましたよ。
無理せず食べられるだけ、でも水分補給は血液量増えてるのでこまめに取ってとの指導でした。

赤ちゃんは食べなくても、母を食べて(お母さんの骨を削ったり、筋肉を消費したりして)大きくなるから、気にしなくていいって言われました。

おかげで産後はヘロヘロでしたが、子供は問題なく産まれてきましたよ!

mi

胃が圧迫されてるのかもしれませんね🤔
検診の時、相談されてみてもいいかもしれませんね!
私は後期つわりの時は量食べられないので高タンパクなものや、フルーツをちょこちょこ食べてました😊
無理に食べて吐いてしまっても駄目ですし、食べなさすぎて脱水や貧血になるのも怖いですよね。
貧血になるとお産の時心配なので、少なくてもバランスのとれた食事とってくださいね(^-^)

のぞみん

人それぞれでなんともなのですが、私もなかなか食べれず、そのおかげでだいぶ痩せてしまいました😣
旦那様がおっしゃることもわかるのですが、無理に食べてリリリさんに何かあってもとも思うので、食べれるときに食べる、でいいと思うし、今は少しでも食べれてるようなので大丈夫かと思いますが、万が一のときは産婦人科の先生とか助産師さん、地域にいらっしゃる栄養士さんに相談すると、そういった場合の対策を教えてくださるかと思います☺️!
こうやって食べたらいいよーとか、食べやすいものはこれだよー、もしも中々食べれないときはこうしたらいいよー、というようなアドバイスをくださるかもです☺️!

あっ、水分はとれてますか…(・・;)??

mbaby

私は今ケトン体が出てて栄養不足になったので、妊娠糖尿病や高血圧がないなら食べた方がいいです😭❤️
本当体がきつくなっていきます💦
食べるときにしっかり噛むと量も入るし、そんなに圧迫感もありません💓