※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
お金・保険

食費と光熱費を節約したい!皆さんの光熱費節約方法を教えてください。具体的には、コンセント抜く、ガスを一度に使う、除湿器を節約的に使う、テレビや電気を消すなどです。

生活費をどうしても節約したくて!
私の場合は食費と光熱費をどうやって抑えるかが鍵だと気づきました!
そしてどうやっても食材の使い方が下手くそな私は、光熱費抑えようと決意したのですが、
皆さんの光熱費の節約の仕方はどのようなものですか?

私がこれから実践しようと思ってることは、

使わないコンセントは抜く!

ガスは止めたり消したりせずに一度付けたから次々に鍋をおいて一気に料理を作るようにする!

部屋干しのために回している除湿器は必要以上にはつけずにこまめに洗濯物を確認して止める!

テレビは見ないなら消す!
部屋の電気もすぐ消す!

です(´・ω・`)

コメント

ママリ

部屋干ししてますが除湿器かけてないです!
除湿器高い気がします🤔💦
むしろ我が家は加湿器つけてるんですが家の違いですかね🙄??

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

除湿器しないで部屋干しだとどのくらいで乾きますか(´;ω;`)?
    私は4にん家族だから一日の洗濯量が多いのか除湿器かけないと一日では乾きません(´;ω;`)

• 4月24日
のん

電力会社を乗り越える、クレカ払いにする
乾燥機使用しない。
くらいですね

・レンジで食材に火を通してから調理する
・ガスは使わないで炊飯器で調理する
・お湯を沸かしたら水筒に入れておく
・シャワーは使わず浴槽にお湯を貯めて、そのお湯で髪や体を洗って使いきるので必要以上にお湯をためない。早い時間に入ると設定温度が低くても温かい。
・浴室暖房は使わない

退会ユーザー

光熱費ではないですが🙏
    家はソフトバンクなので、ヤフーで買い物してから節約になりました。
    おむつやミルクは薬局などで買うより500~1000円の節約になったので光熱費より簡単に節約出来ました。(買い物をするときはヤフーと値段を比べてから安い方で買うようにしています。おむつやミルク以外も安く買えます。携帯代よりポイントがつくので、携帯代は実質0円。)

• 4月24日
ママリ

わたしも部屋干しですが除湿機使ったことないです💦
冷蔵庫の温度設定は1番低いのにしてます。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

除湿器使わないということは、部屋に干して放置してるだけですか(^o^)?
    どのくらいで乾きますか?
    私は4にん家族で毎朝洗濯してるのですが量が多いせいか丸一日では乾きません(´;ω;`)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

放置ですね!干すスペースを広くとって服1枚1枚に隙間が開けれるのと、風通しがいいとこに干してるので1日くらいで乾きます

• 4月25日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

なるほどー(^o^)
    窓開けてるってコトですね(^o^)

• 4月25日