※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
子育て・グッズ

息子は昼間寝かしつけが難しく、バウンサーで自分から寝ることが多い。夜は起きることが少なくなり、30分から1時間半程度寝る。ベッドではすぐ起きるため昼間は寝かせられない。体内時計ができてきて嬉しいが、ぐずりに困っている。

明日で生後3ヶ月になる息子を育てています!

生後1ヶ月の頃から昼間寝かしつけられて寝るのがとても嫌いみたいで殆どまとまって寝ることがありません💦

夜はそのせいか朝まで起きることは滅多になくなりました💡

ここ最近昼間は寝ぐずりが激しく寝かしつけても置くと秒か数分で起きるのでいつもバウンサーに置いてひと泣きして自分から寝るのを見ています😅

たまに寝かしつけて欲しい時もあるみたいでその時は寝かしつけて30分ぐらいは寝てくれます。

自分から寝た場合短くて30分、長くて1時間〜1時間半は寝ます!

ちなみにおっぱいを飲ませて寝かしつける方法も試してみましたがやはり置いてもそこまで長くは寝ないし置いてすぐに起きたりもするのであまり効果はないです😓

体内時計が出来てきているのはとても嬉しいことなのですがあまりにもぐずるのでちょっと困っています💦

本当はベッドに寝せたいのですがベッドだといつも置いた直後に起きてしまうので昼間はベッドに寝せることが出来ません💦

コメント

ママリ

私も全く同じ状況でした。
抱っこ以外で昼寝せず、寝たと思ってベッドに置いた途端速攻で泣き出します。
用心深く30分抱っこで寝かしても駄目でした。
今は夜よく寝てくれるのでまぁいいかと悟りを開きつつありますw
頑張りましょう☺️

• MaiMai

MaiMai

コメントありがとうございます!

それ凄く分かります😱
    多分うちの子も30分抱っこしててもすぐには起きないだろうけど数十分で起きそうです💦

こちらも夜はまとまって寝てくれるので半ば諦めてはいますけどねー😅

お互い大変ですが頑張りましょうね💪

• 4月24日
kn

うちも下の子が3ヶ月ですが、全く同じ状況です💦少し前までは割とまとまって寝てくれていたのに、今はお昼寝は20〜30分を数回😥基本抱っこ紐でないと寝ないので困っています💦また月齢が上がればまとまって寝てくれるようになるかなぁと諦めることにしました😅

• MaiMai

MaiMai

うちの子も授乳が終わってしばらくすると30分とか長くて1時間か1時間半ぐらい寝始めます💦

抱っこ紐じゃないと寝ないの分かります!
    うちも抱っこ紐とベビーカーの揺れが気持ち良いみたいで外では凄くお利口さんにしてくれます😅

私も同じ理由で半ば諦めています😓

• 4月24日
ariᙏ̤̫♡

うちもほぼ同じ状況です😅
ベッドに寝たほうが楽じゃない?と思うのですが置くと良くて30分。短くて秒で起きます😂
でも眠くて眠れなくて毎回グズってます。眠けりゃ寝ていいよ、と思っちゃいますが😂zz

泣いてる姿を見るとどーすることもできない時、せつなくなりますよね。

良く寝る子や自分から眠ければすーっと寝ちゃう子も周りにいますが、この子は甘えん坊なのかな?くっついていたいのねーと開き直って付き合ってます😁
今しかこんなに抱っこばっかりはできないし、育児休暇ってくらいですから家事はほどほどにして、この子のために時間を割くぞと思って☺️💕そう思うと腱鞘炎も愛しいです😭💕

• MaiMai

MaiMai

うちの子はベッドだと人の気配がしないのかすぐ起きちゃってダメです😱
    最初的にはバウンサーで暴れて泣いて勝手に寝てます😅

泣いてると抱っこしてあげたくなりますがうちの子の場合眠くて泣いていると放っておいてほしいみたいなのでそのまま泣かせておいて寝るの待ってます💦

私も大分開き直って付き合うようにしたら気持ちがかなり楽になりました💡

家事以外の時間は出来るだけ我が子に寄り添って過ごすようにしています✨
    腱鞘炎辛いですけど頑張らないといけないですもんね😣

• 4月24日
あい

私も全く同じ状況です(^^;;
夜は一回起きるか起きないかなので、夜の認識はあるみたいですが昼間は常に抱っこ紐です😭抱っこ紐なら掃除機かけようが何しようが起きずに2時間近く寝ますがその代わり座らせてくれません。(笑)外してベッドに運ぶと30分以内に起きます…バウンサーも10分が限界です😭背中スイッチを押さないように横向きに寝せてみたりもしましたが、なんのこっちゃ起きます(笑)一緒にベッドで添い乳しても30分以内に起きます(笑)一体いつになったら…って果てしなく思いますよね😭一生続く訳じゃないって思って毎日過ごしてます😭

• MaiMai

MaiMai

うちの子も夜はしっかり認識しているようで寝かしつけてベッドに寝せても起きることはほぼありません😀

昼間もずっと抱っこ紐は大変ですよね💦
    座らせてくれないのは辛いです😭
    私も首がしっかりしてきたらそうなるかもしれません😱

うちも抱っこ紐で寝てて外から帰ってきて外すとすぐ起きちゃいます😓

添い寝とかでも寝ないしもうこの子は昼間は寝ないと開き直ったりして付き合っています😅

• 4月24日
あずみmama

うちもです!
お仲間がこんなにいて嬉しい😂😂
うちは授乳と授乳の間に30分寝られればいい方です…
おいても抱っこ紐で同じですヾ(・ω・`;)ノ
1時間半も寝てくれるなんて羨ましい😂
上の子も同じような感じでハイハイするようになってやっと布団でまとまって寝てくれるようになったので、それまでの辛抱だなーと諦めています😓
けど辛いですよね😭

• MaiMai

MaiMai

私も同じような悩みを抱えている方が沢山いて嬉しいです😭

昨日も買い物に出かけて抱っこ紐で寝てたりしましたがやはり帰ってきてね降ろしたらやっぱり起きました💦

とりあえず夜はしっかり寝てくれるので大丈夫と開き直るしかなさそうです😱

うちの子ももう少し大きくなったら昼寝してくれるといいのですが・・・

• 4月26日