※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

皆さん、旦那のお小遣いと衣服代って別ですか?旦那がヨレヨレの服を着て…

皆さん、旦那のお小遣いと衣服代って別ですか??
旦那がヨレヨレの服を着てるんですけど、正直旦那の服を買う余裕はありません。

ですが、ヨレヨレで恥ずかしくて、、

旦那も自分で、ヨレヨレの服ばっかりやなーっと言ってましたが、なかなか自分で買わないのです。

家のお金で買ってもらうのを待っているのか、、

3万もお小遣い渡してて、私はお小遣いないのに、自分のお金で買えよと思ってしまいます。

よそはよそうちはうち、だと思うのですが、
皆さんの家庭ではどのようにわけているのかなと少し気になり質問させていただきました(T_T)

コメント

3110

うちはお小遣いは自由に使えるお金で、衣服、美容院、会社の飲み会は家計から出しています!

3児まま(^^)

うちは15000円なので服は家のお金からだしてます!

ママリ

うちは1万で、しかもその中に会社で出る弁当代8000円が含まれていますので、床屋や服などは家計から都度出してます。
ちなみに臨時収入があればそれも旦那の小遣いなので、特に困ってないようです。

うちはおこずかい5千円しかあげてないです、😅
服や靴、美容院代、その他欲しいものは家計から出してます。
お酒もタバコもしないので、5千円でいいよ~って言ってます。

旦那さんは3万円も何に使ってるんでしょうか?😅
ユニクロとかで服買えそうですよね😥

毎月毎月服を買うわけでもないなら家庭のお金から出します!流石にヨレヨレだったら買ってあげないとってなりますね😂
自分もそんな毎月毎月買うわけではないので一緒に季節の変わり目や出かけた時にいいものがあったら買ってます!

ゆうり

家から出します🙆‍♀️
私も家からですしね。(専業主婦なのでお小遣いない為)
旦那もブランド指定色指定なので私がネットとかで頼みますよ〜!

ママリ

家のお金から出してます☺️

うちの旦那さんは物欲がないので長期休暇のときにアウトレットに連れ出して四季折々の服を選んでそれでワンシーズン過ごしています😂

うちはお小遣い1万5千円です、
パーカーが欲しいなとかだったらユニクロとかだったら気分が良いときは買ってあげます😂
でも基本的にはいま〇〇が欲しいんだよなーとか言ってても、ふーんて軽く流してて、そしたら自分の服をメルカリで売ってメルカリで新品の買ってました(笑)
最近メルカリでしか服買ってないなぁてこないだ言ってました😂
ありがたいです(笑)

服は家計から払ってます。

日菜子

旦那の服の趣味が嫌なのでわたしが買ってます!笑
旦那の服はユニクロGUネットで買います!もし高いのがほしいのであれば自分で買ってもらってます!!

sora

うちは毎月5000円しか旦那に渡してないので下着や服は家計のお金から出しています!😣

みかん

うちお小遣い1万円なので家計からUNIQLOで1000円ちょいとかの時しか買わないです😂(笑)

mei🍒

うちはお小遣い渡してないので家計から出してます。
が、3万も渡してたら自分で買ってくださいと私なら言います(笑)

reo

お小遣いは2万で服は別で出します!