※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuas
妊活

人工授精できず、卵胞早いとのこと。ピル1ヶ月。次は人工授精検討。焦らず、1ヶ月は短い。若いのにできず、病む。

人工授精をしている方に質問です(´・_・`)昨日でリセット。。タイミングを1年以上しましたが一度もできず。生理二日目に病院のエコーで確認したところ、既に卵胞が作られていました。まだ生理二日目なのにおかしい。。先生と話し合ったところ、一回子宮の中をきれいにしましょうとの事で、ピルを1ヶ月飲むことになりました(T_T)
次は人工授精にステップアップしようとおもいます‼️人工授精でも授かれなかったら、、、みなさんは何回で人工授精やめますか😞?
今日はたまたま担当医がいなくて代理の医者でした。
まだ若いんだから焦らなくても、、1人いるし急がなくても、、、たった1ヶ月ですから

って。。毎月毎月、授かれるのを願ってるのに自ら1ヶ月を捨てるのって結構勇気いるんだけどなあ。。若いっていうのに全然できないし。。無駄に病む(´・_・`)

コメント

あやま

確かに若いから大丈夫!ってなんの励ましにもなりませんよね!
わたしは流産してから3年間授かれなかったのに周りから若いからって言われてて気が狂いそうでした。

人工授精は回数重ねる毎に確率が下がるらしいので5回目くらいでさらにステップアップを勧めますって医師に言われました。なのでわたしなら5回以降になったら辞めるかなって思いました!

• zuas

zuas

コメントありがとうございます!気持ちをわかっていただいただけでもすごく救われました(*^^*)

若いよって言って慰めてくれてるんだろうなって思うんですけど、、、若さなんて関係ないんだと思いますよね。。結果、出来てないんですもん(´・_・`)

そうなんですか、、、下がっちゃうんですね、、。旦那に相談すると「そん時考えればいいじゃん」という答えしか返ってきません。
    そういうのもイライラして(´・_・`)

ステップアップってなると顕微受精とかですもんね。。そうなるとお金が厳しいので私も辞めようかなって思ってきました。。

• 3月3日
  • あやま

あやま

わたしは妊婦さんにもまだ若いんだからすぐ出来るって!って言われて悔しくて何回も泣きました(´・_・`)自分より上なのに妊娠したじゃん!って妬みもありましたしね(´・_・`)

今妊活に試せるものぜーんぶ試してみるのもいいと思いますよ(*^_^*)ジンクスとか!
    そしたらたまたま運がよかったのかもしれませんが授かることが出来ましたよ!

• 3月3日
  • zuas

zuas

妊娠さんに言われたら辛くなりますね、、しかも年上(T_T)
    私も年上の方に「全然できないなあ、、半年も待ってるのに。」と呟いてきました。その後、すぐ妊娠したらしいです。半年って私からするとすごく短い、、しかも年上で授ってる、、、(T_T)おめでとうと、心から思えない私がいます。

そうですよね(*^^*)今、色んな事に挑戦してます!ヨガ、骨盤矯正、よもぎ蒸し、サプリ、紅茶
    ジンクスはコウノトリキティ、諏訪神社
    もうやりきった!!って思える事を全てやろうと思います(^人^)
    人工授精5回やって出来なかったらタイミングで頑張ります笑!!

• 3月3日
  • あやま

あやま

わたしも年上の人に出来ないよ〜。と言われ4ヶ月で妊娠してました(´・_・`)わたしは3年かかったのに!って꒰⍨꒱
    心からおめでとうって言えないですよね!しょうがないと思います(´༎ຶД༎ຶ`)

わたしは待ち受けに木村さん、赤富士を設定して、コウノトリキティちゃんのくちばしが折れた月に妊娠出来ました!物は試しですよ♡

頑張ってる人に頑張ってって言いたくないですが、頑張ってください(*^_^*)

• 3月3日
  • zuas

zuas

返信出来てなくてすいません💦下のコメントと重複してしまいました💦木村さんとはなんですか😮??

3年も頑張った人から頑張ってって言われたら、頑張れます🤗🤗頑張る糧になります!

• 3月4日
  • あやま

あやま

大丈夫ですよ(*^_^*)
    木村さんとはこれです!

望んでいる人のところには諦めなければ来てくれると信じてます💓

• 3月4日
  • zuas

zuas

初めて知りました!!!まだまだ知らないことがたくさんあるんですね🙄🙄私もこの画像を待ち受けにします😭💓

• 3月4日
  • あやま

あやま

是非是非使ってください(*^_^*)
    わたしもまだまだ知らないことたくさんなのでママリでたくさん学ばせてもらいます✌️笑

• 3月4日
  • zuas

zuas

ありがとうございます!早速待ち受けにしました😊👍

• 3月5日
  • あやま

あやま

zuasさんに赤ちゃんが来てくれますように♡

• 3月5日
  • zuas

zuas

ありがとうございます😊💓💓

• 3月5日
おまん

できるだけ早く授かりたいと思ってる人に向かって言う言葉ではないですよね…代理の医者でも他に言いようがあったかと…気持ちお察しします(。>д<)

さてさて、私はおととい初めて人工受精してきました。人工受精で授かった方の95%は人工受精4回目迄に授かってるというデータがあるそうです。ですので、5回以上はあまり期待できないのでそれくらいでステップアップですかね。
お互い早く授かれるように今できることを頑張りましょう\(^-^)/

• zuas

zuas

すみません、返信でかえしておりませんでした(T_T)
    上記のコメントが返信になります(T_T)

• 3月3日
  • おまん

おまん

5回以上は妊娠率があがらないみたいです。続けるかどうかは本人次第で、医者はステップアップをすすめますよ。
    私も5回しても無理だったらステップアップ考えますね。

• 3月4日
  • zuas

zuas

そうなんですね(T_T)
    人工授精までならお金は出せるのですがその上のステップアップとなるとお金が、、、😭
    5回やってダメだったら主人と話し合ってみます(*^^*)

• 3月4日
zuas

そうですよね(T_T)旦那にいったら「あ、、、そうなんだ笑。きにしなきゃいいじゃん」って。。あたしが悪いんですかね(´・_・`)こんな事でいちいち突っかかってて(T_T)
私は旦那と違ってそんなにポジティブじゃないんです(´・_・`)泣。

そうなんですか😳!!やっぱり人工授精に切り替えるのは勇気が入りましたか??
なんで5回以上は期待できないんですかね🙄?知識がなくてすいません。。

おまんさんは人工授精がだめだったらステップアップするんですか😳?

zuas

3年ですか、、、凄い。。。私はまだまだですね。。
木村さん??初めて聞きました!!なんですかそれは😮??

本当に折れるんですね💡折れなさそうなのに笑。

ありがとうございます!!私も3年は頑張ります!!元気がでました!!