※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
お仕事

育休明けの職場復帰でやる気が出ない。子供がまだ1歳で働くことに罪悪感。仕事と家庭の両立が難しい。モチベーションを上げる方法がわからない。

育休後職場復帰しましたがやる気が全然起きない…
サービス業で育休前はバリバリ働いていました😞
ですがまだ子どもが1歳なのになんでこんなに働かなきゃ…って思いが強いです。
皆さん育休明けもバリバリ働けましたか?
土日も仕事、時短だけど帰りは7時半…
娘との時間なんて全然ないです。
どう仕事のモチベーションを上げていいのやら…

コメント

ドキ子

最近仕事復帰しました者です!😊
うちは18時半までで今までじゃ考えられないくらい短時間勤務です、、
復帰して一週間たち、GWまで頑張ろうと思っていたら、突発性発疹でお休みになりました…💦そういうときこそ、甘えさせてあげようかな。って思えるように気持ちを切り替えました。
仕事のモチベーションは文房具好きなので、前日に良いものを買い、明日から頑張ろうと言い聞かせ復帰しました!😊

ママリ

やる気全くおきないですよね…
わかりますー!なぜこんなに働かなきゃいけないのって('A`)
生活できるならまだ働かなくても良いかなぁ、でも今後の事を考えると貯金の為に働かなきゃなぁ…と葛藤してます😭
土日も仕事で19時半だったら、私は考えもせず辞めてます(笑)
ご苦労さまです( ノД`)

うりぼぉ♡

仕事辞めたいです😔
こんな自分押し殺してまで頑張って、、
やる気全くでないです。。
ほぼ口を開きません😑