※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

授乳期は、痩せるのでしょうか?私は元々身長163cm 体重47kgでした。成長…

授乳期は、痩せるのでしょうか?

私は元々
身長163cm 体重47kgでした。
成長が止まってから、この体重から、増えたり減ったりした事がありませんでした。

出産直前の体重が58kg
出産後退院直前の体重が49kg
一ヶ月検診で47kgに戻っていました。
そして、現在、混合育児ですが、ほぼ母乳で育てており、体重が45kgになっていました。

ですが、常にお腹が空いているような状態で、毎食ご飯のときは1合食べます。これは、妊娠前と食べる量が変わっていません。
それに、間食も、食べるものさえあれば常にしてます。
なので、太ってたら間食をやめようと思い、体重計に乗ったら、減っていたので、びっくりしました。

授乳期は、皆さんも体重が減りましたか?
また、常にお腹が空いているような状態ですか??

コメント

ママリ

痩せる人と太る人いますよね💦

私は混合でしたが食べても食べても体重はどんどん減りましたー!
妊娠して15キロ太りましたが1ヶ月で元に戻り、それからも何もせず少しずつ痩せていってました!

8ヶ月で卒乳してそれから太るの怖かったですが、そんなに体重変わることもなく2人目妊娠って感じです😊

もも

私と全く一緒で驚きました。
出産前は54キロでした。
身長も体重も同じで、授乳していた時は39キロまで落ちて、卒乳してからは半年かけて妊娠前に近い体重に戻りました!!!

• ゆり

ゆり

卒乳まで待ちます!
    全く同じ方がいらっしゃるのが、嬉しいです!

• 4月24日
a...

1人目の時はそんな感じでした。
2人目は違って、完母なのに太りました💦

729

私も体重減りました!元々157cm45㎏で授乳中の今は41㎏です

常にお腹が減るわけではないですが、お腹が減れば時間気にせずおやつ食べちゃってます。食べてるはずなのに減っていくので、その分子どもに栄養いってると信じたいです😅