※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

子どもとママの心のつながりについて感じている。義母との関係も影響しているか気になる。同じような経験をしたことがあるか気になる。

子どもとママって以心伝心だなと。
心が読まれてるというか、それによって自分の気持ちを変えたり私の表情にも敏感というか…

分かりやすい例でいうと、義母がどうしても苦手なのですが、息子も一切懐きません。笑
義実家にいっても常に気を使ってリラックスなんてすることなく過ごしているので、影響してるのかな。

皆さんも似たようなことを感じたりしたことありますか?

コメント

繊細さん

あります!!
お母さんがリラックスしている相手とそうではない相手は子供にはわかるみたいですね😅
私がちょっとな…と思う人には娘も嫌悪感を抱きます💦

  • SINRI

    SINRI

    ありますよね!息子はもともと人見知りではありますが私が気を使わない相手の時は心を開くのも早いです。

    • 4月24日