※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家事・料理

旦那のお昼ご飯、毎日カップ麺だと栄養偏っちゃいますよね?うちの旦那は…

旦那のお昼ご飯、毎日カップ麺だと栄養偏っちゃいますよね?

うちの旦那は本当にだらしなくて、仕事以外は本当に何もしません。服も脱ぎくさし、弁当箱も出しません。
私は4月から仕事が始まり、正直、仕事家事育児で目が回っています。そんな中、弁当箱も出さない旦那にイライラが止まりません。なぜか旦那は私のことを見下しています。年収だってほぼ同じなのに、何故かとても偉そうです。
だからお弁当箱出さないなら作らないよ、と何回も言ってきましたが、結局変わりません。結局やってしまっている私も私です。

思い切ってもう作らない事にして、毎日カップ麺でも持たせようかと思いますが、どうしても罪悪感というか、モヤモヤします。
でも今の環境で、毎日のお弁当作りはかなり負担です。やめてしまいたいです。

コメント

もーすぐママ

やめてしまっていーと思います!
うちは出さないと作りません!笑
なんならお弁当が欲しいならお米も炊いてねシステムです!笑っ

なち

カップ麺も持たせなくていいと思います!お弁当箱出さないなら作らない自分でお昼はどうにかしてくださいでいいですよ😤

仕事と家事育児両立していて
本当尊敬します✨お疲れ様です。
私なんて専業主婦ですが
やってあげないです❗️自分で弁当箱と
水筒出さなければ次の日知らないよ?
って感じです😅そんな難しいこと
言ってないよね?子供でもできるよ?
と思います❗️やってもらって当たり前
みたいなの腹立ちますよね💢
ゆりえさんも大変でしょうし、
やめちゃっていいとも思いますよ✨

ルナ

作って貰った事に感謝をしていない旦那様の為に毎日お弁当作りなんて、張り合いが無いですね。
何様だよと言いたくなります
かといって、塩分過多で栄養も無しの
カップ麺を持たせ健康を損ねてしまったら、余計に医療費もかかって面倒ですしね...

私なら、ラップで包んだおにぎり2つと即席味噌汁持たせます🍙
足りなければ自分で買うように言います。

いちご

おにぎりにするのはどうですか?🤔
お昼だけおにぎりでも
うちはいいかなと思います!
毎食じゃないし💧
おにぎりの具になんか入れれば🙆🏻‍♀️