※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
ココロ・悩み

区役所でDV相談後、シェルター逃げに悩む女性。身内被害恐れ、金銭面も。逃げるべきか不安。

先程、区役所の方に相談にいきました。
DVの件で話をした所 子供が産まれる前に
シェルターに避難する話になりました。
私はこれが最後の逃げれるチャンスだと
思っていますが身内に被害が行かないか心配です。
これから生まれてくる赤ちゃんの事を考えると
逃げたい気持ちがある反面、また逆上してこないか
怖くて逃げる勇気がでません。
シェルターに逃げるとなるとバイトが
できなくなり今、金銭面できついので
バイトを辞めることに対しても迷いが出てます。
保護命令の話や、シェルターのことを
話して頂き少し気持ちが軽くなったけど
物事が上手く進むのか、不安です。
今回を機に、逃げるべきでしょうか。

コメント

さつまいも

お金のことや不安な気持ちがあると思いますがまずは自分の身とお腹の子の命を守ることが第一です!

ころころ

♡さんのような方が、シェルターはもちろん、母子手当や生活保護を受給して欲しいと思いました。
バイトなんていくらでも見つかります。
まだ夫が好き、頑張りたい、、、とおっしゃるのなら、悩む余地もあるかもしれませんが、お金に対する不安であるのならば、人生はお金で買えません。
踏み出す時は必ず恐怖心が付きまといます。失う物もあるでしょう。
けれど、貧乏より怖い事があるはずです。
怖いから動けない気持ちはわかります。
けれど例えば
痴漢にじっと黙って耐えているのは間違いですよね。
勇気を持って大声をあげて、
怖いことからは徹底的に逃げましょう。

応援してます

  • pink

    pink


    ありがとうございます😭。
    時間が余りないので
    親に相談しこれからのこと
    決めていこうとおもいます。
    少し勇気になりました(T ^ T)

    • 4月24日
ちぃ

怖いですよね。
でも怖いからこそ勇気を出して今すぐ逃げてください!
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ!

臨月になったら体の自由もきかないし、産まれた後なら赤ちゃんを守りながら逃げるのも大変です。
おなかの中にいてくれる間に保護してもらってください!

2人分の命とバイト、どっちが大事ですか?
赤ちゃんを人質に取られたり、もし赤ちゃんに手を出されたら守りきれますか?

万が一にも身内に何かしようとしても、大人なのだから警察でも何でも連絡できます!

命の危険がある今と比べたら、保護してもらえた後に今より状況が悪化することは絶対にないですよ!

1日もはやく無事に逃げられることを祈っています…

SOMAMA

よく逃げようと決心がついたと思います。
立派だと思います。
DVって分かってても子供のためだって言って離れない人なんてたくさんいますから。
私も元夫がDVではないですが妊娠中に離婚しました。犯罪者なので出所したら来るんじゃないか、被害が行かないか、怯えてます。
でも、DVなら、役所で住民票など閲覧禁止にできたり、接近禁止令も出せるはずなので使えるものは使ってくださいね。
生活保護にも相談してみてください。
あとは出産費用とかも今国保とかですか?もし社保の扶養とかで保険証がなくなるとかでしたら、保健センターで助産費用としてゼロ円にしてもらえる相談もできます。
今回を機にぜひ逃げてください。あなたと子供を守れるのはあなたしかいません!

  • pink

    pink


    コメントありがとうございます。
    生活保護のお話や
    保護命令、接近禁止、退去命令や
    助産制度のお話も伺えました。
    今は国民健康保険です!!
    赤ちゃんの幸せと安全を
    第1に考え行動します!
    ありがとうございます😭✨

    • 4月24日