※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お出かけ

母子だけでキャンプ!シングルの友人とそのお子さん(小1&3歳)と私とこど…

母子だけでキャンプ!

シングルの友人とそのお子さん(小1&3歳)と私とこども(3歳&1歳)でキャンプに行きたいなぁという話題が出ています🎵

泊まるとしてもコテージです✨
母子だけでキャンプされた方どうでしたか?
大変すぎてやめた方がいいとかありますでしょうか?

また、コテージにはキッチンやバーベキュースペースもあるのですが、キャンプのご飯はどんなものがいいでしょうか?キャンプには不慣れな二人です😌💦

コメント

m*

めっちゃ楽しそうですね😊
私バーベキューとかキャンプとか大好きなんで羨ましいです!
キャンプならカレーとか焼肉が定番ですよ⭐︎

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます😊❤
    バーベキューやキャンプ、大人でもワクワクしますよね🎵
    カレーや焼き肉‼️男子たちが喜びそうです~😊❤いい案をありがとうございます🎵

• 4月27日
ティス

既に行ってしまったかもしれませんが、コメントさせていただきます。
うちは3歳の息子と二人でキャンプに行ってますよ♪
秋にキャンプデビューしたばかりの初心者ですが、3回行きました。
普段から子供二人を連れてお出かけできているなら大丈夫だと思います。
コテージならあっちこっち行って大変っていう事もそんなにないでしょうし。
気温に合わせた寝具を用意して、念のため着替えも忘れずに。

ご飯は大人はやっぱりBBQで、たまねぎや茹でたじゃがいもやにんじんも焼けば子供も食べれますね。
子供がお肉が噛みきれないなら薄切りのお肉も用意したり、魚介類もあれば子供も食べれると思います。
あとは麺類、やきそばやうどん等もあると子供は安心かも。

うちはだいたい夜はBBQ(お肉、ウインナー、野菜)+やきそば+おにぎりなどで、マシュマロも焼いて食べます。
朝はパンケーキ+スクランブルエッグor目玉焼き+ベーコン+ウインナー+スープです。
子供のリクエストで納豆を持って行った事もあります。

施設によってはNGな場合もありますが、花火、シャボン玉、ボールも持って行きます。
夜寝る前にお絵かきしたり、絵本を読んだりするので、そういうものも用意します。
夜は星空観測も★
朝は付近をお散歩します。

子供にとっても思い出いっぱいになるよう、遊べるものはいっぱい持っていくといいです。