※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が昨日から熱が続き、38度に下がったが午後に39.2度に。小児科受診が必要か相談中。元気はないが意識ははっきりしている。

1歳9ヶ月の子供が昨日の午後から40度の熱が出ています。3〜4日ほど前から咳と鼻水で耳鼻科には昨日の午前中にかかり、その時は熱が37度でしたのでネブライザして帰宅。昨夜は苦しそうにしていたので座薬をしたら、朝までグッスリ寝ました。
今朝計ったら38度に下がっていたので旦那に預けて私は仕事に行きました。朝ごはんはミルク粥と水分はとれました。お昼は食べれなくて、ゼリーは食べているそうです。また午後から39.2度の熱が出ているみたいなのですが、小児科かかった方がいいですか?
元気はないそうですが、意識ははっきりしていて、オシッコが少し黄色みたいです。

コメント

ドキ子

うちもそんな感じです。
突発性発疹の可能性ありませんか?☺️

• めるく

めるく

突発ですかね?一度したことあります。帰宅後比較的元気でゼリーや水分はとれているので、今夜も様子見てみることにします😭固形物は吐いちゃうみたいです。

• 4月24日
ここ

最近インフルが流行っていると聞きました。そうじゃないといいですが💦

• めるく

めるく

今朝計ったら37度でした。夕方また上がらなければピークは過ぎたのかなと思います。今日も一日安静にして様子見てみます!

• 4月25日
どれみ

GWに入るからかかった方がいいと思います!
また、インフルやはしか流行ってるみたいだしインフルで座薬やインフルエンザ以外の違う薬使ったらインフルエンザ脳症なったりするので。

• めるく

めるく

今朝は37度に下がってました。午後またあがるようなら病院行ってみます。

• 4月25日