※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

娘が異常に怖がります。家の中でも暗い場所や洗濯物が干してあるところで怯え、他人にも恐怖を感じてしまいます。育て方が悪いのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘が異常なまでに怖がります…

スーパーとかでは、いろんな人に手を振ったりするのに私と2人で散歩してて娘が私の2歩くらい前を歩いててだいぶ先から人がこっちにくると怯えて走ってきながらこわいこわい!だっこ!と一人で歩かずその人が通り過ぎるまでだっこになります😭

家の中でも部屋が少し暗いところで、
洗濯物が干してあるとこわいこわいとすごい怯えて、私にぎゅーと抱きついてきて離れません…

育て方が悪いからでしょうか…
ほんとに悩んでます。
誰かアドバイスください

コメント

みいたん

うちも、ビューという風の音で怖がり、だるまさんの絵本で怖がり(表紙のだるまが怖いらしい)、保育園ではサンタさんに大泣き、劇に出て来たオオカミさんには足を震わせて大泣きしたそうです…(笑)
繊細なんだな、ってとりあえず抱っこしてます。これも個性、成長とともに怖がらなくなるだろーと楽観視してます😅回答になってるようななってないようなですみません💦

• y

y

お返事ありがとうございます😊
    コメント見てうちの娘だけじゃないんだ!って安心しました😭
    いじょうに怖がるのですごく心配だったのですが、私も見守ろうと思います💗
    ありがとうございます🙏😣

• 4月24日
そうちゃん

うちの子もすごい怖がりですよ!
なぜかスーパーの魚コーナーが怖くて近づけません。大きな音(ドライヤー、料理する音、ミキサー、大きな車、踏切…)も怖くて泣きます。
前世になにかあったのか?!と思うくらい😅
育て方とかは全く思いませんよ!大きくなると改善するかなーと見守ってます。

• y

y

お返事ありがとうございます!
    うちの子だけじゃないんですね😊
    なんかいじょうに怖がるから育て方の問題?それとも発達に何かあるのかな?ってすごい心配でした😵
    私も大きくなるまで見守ろうと思います💗
    ありがとうございます

• 4月24日

娘も怖がりです!提灯、葉っぱ、メガネかけてる人とか見ると号泣してました🤣3歳になった今は虫以外で怖がって泣くことはなくなりましたよ😊

• y

y

お返事ありがとうございます💗
    娘だけじゃなくてこわがりなこも意外といるんだ!と思って安心しました!
    ありがとうございました

• 4月24日
iso

うちは男の子でも怖がりです💦

人間もそうですが、動物や魚も怖いみたいで、水族館の魚も水槽越しにめちゃくちゃ怖がってしまい、写真も撮れずです。しまいには、焼き魚も、魚の顔が怖いとか言い出して呆れております😭
うちの場合は、多分、イヤイヤ期の一種なのかと。
怖いってついでに、面倒なことを避けて親に甘えてる部分があると思います。もう少し大きくなれば大丈夫かなと思ってますが、ほんと困ります💦