※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

予防接種の病院選びで迷っています。候補は遠いけど通い慣れた病院か、近くて未知の病院か。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんは予防接種される病院選びは何を基準にされてますか?
今、候補が2つあって迷っています…!
一つは息子を産んだ産院系列の小児科で、1ヶ月健診のときに今後の予防接種の予約をとってもらい、小児科の診察券ももう作ってもらっているので予防接種当日もスムーズに手続きできそうです。
ただ、車で20分かかります。
もう一つは、家から5分のところにある小児科です。どんな小児科かよく分かりません。診察券もないです。
今後を考えると家から近い小児科にかかっておくのもいいかなと思っているのですが、通い慣れた病院で受けたほうが私自身も落ち着けるかなと考えたりで迷っています(T_T)
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

きゅるて

断然近さを選びました!
最初はどんなとこか不安でしたがベビーがいっぱいで予約制だったので今では安心して予防接種、検診受けに行ってます^ ^
近いほうが駆け込みもしやすいですwww

  • りんご

    りんご

    やはり近さなんですね!
    駆け込み私も考えてました(>_<)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♡

    • 3月3日
まゆげるげ

近場の小児科で打ってます。
かかりつけです。

予防接種なんて何処で打とうと大差ないですからあんまり考えたことなかったです。

あまりにもおじいちゃんやおばあちゃんで、ヒューマンエラーの起きそうなところは嫌ですけど笑

  • りんご

    りんご

    近いところなんですね!
    そうですよね(>_<)
    あとは私の選択ですね
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございました!

    • 3月3日
3人のママ

自宅近くの小児科です!5分ほどの所!
利用人数が少ないので注射など、すぐ
終わるようなものはそこで済ませます!
風邪など重度なら、少し遠めの小児科に
いきます!!!20分ほどの所!
そこは夜間もすぐみてもらえます!
しかし、昼間は利用人数が多いです💧
いらない病気をもらうのは嫌なので使い分けてます!!

  • りんご

    りんご

    使い分けられてるんですね!
    夜間もみてもらえるのいいですね!
    参考にさせて頂きます(*^_^*)
    ありがとうございました♡

    • 3月3日
koro.❁

私の娘を通わせてる所は、予防接種を受ける人と診察を希望する人とで入口も待合室も別です。
体調良い状態で予防接種を受けに行くので、余計な風邪とか拾うの嫌だな〜と思っていたのでここにしよう!と決めました★
それに加えて家からも近く、先生もとっても優しいです(^^)

  • りんご

    りんご

    いいですね!
    先生も優しいのってかなり重要ポイントです!!
    こればかりは行ってみないと分からないですよね(>_<)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♡

    • 3月3日
みかん

近いとこですw
予防接種は、何処でしても同じかと(;^_^A

  • りんご

    りんご

    近いところ予約しました(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 3月4日