※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

娘が2歳になるので支援センターについて知りたいです。神戸市北区にある支援センターについて教えてください。ママ友が少なくて話したいです。

初めまして🥰


来月で2歳になる娘がいるのですが
支援センターなど 行ったことがありません😅😅

ママ友といえば 学生時代の同級生のが
そのままママ友になったりで…
皆さんは 支援センターなど行かれてますか?


ちなみに 神戸市北区在住なのですが
そういう支援センター的なものは ありますでしょうか??

ママ友も少なく 誰かとお話ししたい!
って気持ちも たくさんあります🥰💗

コメント

ちび(24)

はじめまして!
お住いが北区とのことですが
北区のどの辺おすまいですか?
岡場や三田方面は支援センターあるときいたのですが。。
近くはないですか??😭

  • ちび(24)

    ちび(24)

    あと鈴蘭台にも
    あるらしいです!

    • 4月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます!
    鈴蘭台が一番ちかいです◟̊◞̊!
    区役所のところでしょうかね😅😅笑

    • 4月24日
  • ちび(24)

    ちび(24)

    そうですね!
    区役所のところです!
    今は鈴蘭台駅前に市役所が出来たので
    移転しているかも知れませんが、、
    鈴蘭台なら検索したら沢山児童館出てきましたよー!🤩

    • 4月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうなのですね!
    わざわざ ありがとうございます!!
    ぜひ 行ってみたいと思います◟̊◞̊!

    • 4月24日
mini

支援センター行っていないです😊公園に行っているので、そこで会うお母さんとお話するくらいですかね🙂
私は特に不自由していないですけど、ママ友が欲しいのなら行ってみてもいいかもしれませんね😆

  • ぽぽ

    ぽぽ


    私も住宅街で 公園でたまに
    同い年くらいの歳の子とかよく見かけて
    お話しするくらいですね😅

    • 4月24日
もこもこにゃんこ

5ヶ月位から行ってましたが、去年引越ししてママ友などおらず寂しかったですが、親子で参加できるイベントや習い事で何人か仲良くなりましたよ😄
うちの地域では親子で散歩する会があって月2〜3回一緒に散歩するので、色々話が出来て楽しかったです。
スイミングでは、待合で見てる時にお喋りしたりしてます。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    散歩する会!?
    すごいですね😊😊

    • 4月24日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    親子で自然の中でお散歩してお弁当食べたり、野外料理したりしました。
    自然の中なので、少々暴れたり大きい声出しても気にならないですし、子供も楽しそうで良かったですよ😄

    • 4月24日
コンソメパンチ

初めまして!
北区に引越してきて1年ほど経ちます😃
その前は垂水に住んでいました!
垂水の時は支援センターと相性がよく頻繁に行ってましたがこちらにきてからは相性悪く全く行ってません笑
ママ友も垂水で1人、北区ではゼロです!特に困ったり、不自由に思ったりはありませんが、ママ友作りたいって思われるならサークルとかの紹介を区役所でしてもらえると思いますよ🤔

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます!!
    ちなみになんですが
    相性が悪かったとは どのような感じででしょうか😂??
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 4月25日