※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんに持っていく音のならないおもちゃについて相談です。新幹線移動と結婚式のためのおすすめを教えてください。

「音のならないおもちゃ」って例えばなんですか?
今度、生後6ヶ月の子と新幹線に乗って2時間ほど移動し、その後結婚式・披露宴に出席します。
あやすのに、音のならないおもちゃを持っていくといいと聞きますが、どんなものがいいでしょうか?
赤ちゃんのおもちゃってだいたいカシャカシャやカラカラやリンリン言いませんか😭?
歯固めと絵本くらいしか思いつきません💦

コメント

みるる

パペット(手を入れて動かせるぬいぐるみ)はいかがでしょうか?😊
ウチの子はヤクルトサイズのただの空のペットボトルでもハムハムして遊んでます(笑)

• ゆか

ゆか

パペットいいですね!
    うちもなんでも口に入れてハムハムするのですが、飽きるのが早くて…😅

• 4月25日
わきも

私の実家も新幹線で2時間半くらい、この間生後半年の娘とふたりで里帰りしました。その時はオーボール(音が鳴らないタイプ)を持って行きました。子供が投げても大丈夫なようにストラップを付けて。

• ゆか

ゆか

オーボール、音なった方が楽しいやろ~と思って音なるやつ買ってしまってました😂
    確かに食いつき良いしストラップ付けれるからいいですよね。当時は音ならないのが必要なシーンを想定してなかったです😅

• 4月25日
ぶーごん

オーボールどうですか?

ストラップつけて
洋服とかにつけておけば
転がらないですよー!

• ゆか

ゆか

やはりオーボールは鉄板のようですね!食いつき良いですもんね😍

• 4月25日
ちみ☆

オーボールや、歯固めのおもちゃに食いつく頃だと思います。
うちもソレ系にストラップをつけて、お出かけの時に遊ばせてます。途中で飽きるかもしれないから、形の違うものを2個持ってるのもいいかも。
うちは輪投げの輪でも夢中になってます♪

• ゆか

ゆか

確かに同じ歯固めでも形の違うものを何種類が持ってると良さそうですね😊
    うちの子はなんでも噛むくせに飽きるの早いので、数で対抗することにします😍

• 4月25日