※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなぱる
子育て・グッズ

妹の結婚式にベビーカーを持って行くか悩んでいます。会場に貸出しはなく、荷物が心配。赤ちゃん用のイスは用意されるが、ベビーカーは必要か不安です。

妹の結婚式にベビーカーを持って行くか迷っています💦
当日は、私も実母も着物を着ます。
遠方なので、前日はホテルに泊まります。
双子用のベビーカーではなく、一人用を2台持っています。
車で移動ですが、荷物も多くなると思うのでベビーカー…迷います😥
披露宴中は、2人にも席(赤ちゃん用のイス)を用意してもらえます。
会場にベビーカーの貸出しがあるか確認してみましたが、貸出ししてないそうです。
あれば便利なのか?かえって荷物が増えるだけなのか?
2人を連れての初めての長距離移動で、わからないことだらけです😅

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

子供を連れて結婚式に行ったことないですが
持って行かなくても大丈夫のような気がします。
披露宴中はイスがあるわけですし。挙式も座ってるので。

• ぴなぱる

ぴなぱる

コメントありがとうございます❗
    確かにイスを用意してもらえるので大丈夫かもしれないですね🙆
    妹と主人と相談して検討してみたいと思います✨

• 3月3日
赤ちゃん

私の結婚式に1歳半の子を連れてきていたお母さんはベビーカーもってきてました!赤ちゃんだとなにかと荷物があるのでベビーカーは荷物置きみたいな感じでした!でも双子ちゃんだと大変そうですね>_<💦
車なら念のため一台だけ持って行くとか???

• ぴなぱる

ぴなぱる

ベビーカーを持ってきていらっしゃいましたか!
    荷物置きによさそうですね😆✨
    確かに荷物が多いので、運ぶのにも助かるかもしれませんね☺
    主人とも相談して1台は持っていきたいと思います😁

• 3月3日
かおり

私が披露宴をした場所は、ハイローラックを用意してくれました。妹さんに確認されてはいかがでしょう?

• ぴなぱる

ぴなぱる

妹に確認しましたら、ハイローラック用意してくれるみたいです😆✨

• 3月3日
みっこ姉

先日友人の結婚式に1歳3ヶ月の息子を連れていきましたが、ベビーカー持って行きました。
披露宴中はイスも用意してもらってたのでクロークに預けたのですが、途中で寝てしまったので普通に持って入ってれば・・・と後悔しました。
その後二次会などはベビーカー使いました。
荷物も多いですし、イスがあっても寝てしまうとベビーカーがあった方が親も子も楽だと思うので大変ですが持って行く事をおすすめします。。

• ぴなぱる

ぴなぱる

実体験の貴重なご意見ありがとうございます😆✨
    やはり、あれば頼りになるベビーカーですね😲
    荷物も確実に多いですからね💦主人と相談して、ベビーカーと荷物が車に乗るか試してみたいと思います👍

• 3月3日
もり

私の式場では床のタイルがボコボコでベビーカー向けではなかったです(´ε`;)
平面の所ならベビーカーあるといいとは思いますが、段差が多かったりタイルがわざとボコボコな所だったらベビーカー使えないかもですよね(。>﹏<。)💦

• ぴなぱる

ぴなぱる

式場の床の素材ですか❗盲点でした(>_<)
    もう勝手に使えるものだと思い込んでいました💦
    気づかせていただきありがとうございます😆✨
    妹に確認してみたいと思います❗
    コメントありがとうございます☺

• 3月3日
みっこ姉

ちなみに、同じ会場にいた方で抱っこ紐でおんぶして寝かせながら披露宴にいた方がいました。
お着物では難しいかと思いますが。。

• ぴなぱる

ぴなぱる

追加でコメントしていただきありがとうございます(*´ω`*)
    おんぶが出来た方がいいですよね😅
    私も、もう一度着るものを検討したいと思います😁✨

• 3月3日

私が式を上げた時はうちの子は大人用の椅子に座り妹の子は膝抱っこでした!
食事中や寝てしまった時の為にネムリラは用意してもらいました!私の子どもは私の母が主に世話をしてましたが着物でした(^-^)妹は自分の子どもの世話があるためドレスでした!
会場によっては事前に確認したらネムリラなど貸してくれる所もあると思いますよ(^-^)ベビーカーはないかもですけどね(^^;

• ぴなぱる

ぴなぱる

すみません💦下にコメントしちゃいました(>_<)

• 3月3日

退会ユーザー

読めました(笑)
    うちは双子ではなかったですが二人とも大人しくしててくれたので事なきを得ました!
    大変だとは思いますが式場の方々は慣れてる人もいるので子どもがいてもwelcomeだと思います(^-^)

• 3月3日
  • ぴなぱる

ぴなぱる

すみません😁💦読めてよかったです(笑)
    大人しくしててくれたんですね😆えらいな~✨
    今、人見知りが激しく…不安要素は数えきれませんが😅
    それもご愛嬌という感じで許してもらいます😌(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

みなさん赤ちゃんが泣いて怒る人はいないと思いますよ(^^;ご愛嬌でいけると思います(^-^)

• 3月3日
バド

私の式の時には、1歳以下のお子さんを連れてくる方へ、ベビーカー持ち込みしてもらうか、式場で椅子やベッドを用意するか、一人一人に事前に聞きました。
ベビーカーは持っていくが、椅子も用意しておいて欲しいと言われる方もいて、その通り対応しました。

結局全員、ベビーカーを持ち込まれてましたよ。
荷物にはなりますが、やっぱり寝たときにゆっくり寝かせておけるのでいいと思います!

• ぴなぱる

ぴなぱる

実体験の貴重なご意見ありがとうございます(*´ω`*)
    皆さん、ベビーカーを持ってこられたんですね😲
    やはり、あれば頼りになるんですね👍
    主人の車に乗らなくても、父の車に乗せてもいいかなと思いました(笑)

• 3月3日
ぴなぱる

実体験の貴重なご意見ありがとうございます(*´ω`*)
お母様、着物でお世話すごいですね😲
ネムリラはまだ確認していませんでした💦
明日会場に確認してみたいと思います❗