※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児中で痩せられない悩みです。授乳回数や赤ちゃんの様子を詳しく説明しています。痩せた経験のある方、抱っこマンや頻回授乳が関係あるか教えてください。

母乳育児の方、痩せられてますか?笑
もうすぐ3か月だというのに全然痩せません(;ω;)
完母です。
体質もあると思うのですが、あまり手のかからない子だとそんなに痩せないでしょうか?
新生児から授乳は8回前後、3か月手前で6回前後、基本21〜6時まで寝てくれます。寝る時も寝かせてトントン。
お腹すいたとき、眠いとき、たまに寂しくなった?ときだけ泣く感じです。眠いときも半分くらいはセルフねんねです。
とても体は楽だし助かってるのですが…ゆっくりごはんも食べられるのですが…カロリーをさほど消費してる気がしないです(笑)
痩せた方、お子さんは抱っこマンや頻回授乳だったとかはありますか?

コメント

ろこん

うちの子もあまり手のかかることではありませんが、2ヶ月〜3ヶ月くらいで妊娠前より2キロくらい痩せました😌体質なのかなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

羨ましいです〜(;ω;)家系的にみんなダルマさんみたいなので、母乳に頼りすぎず頑張ろうと思います!

• 4月24日
ぷらっぐ

生後半年まで寝る前のみミルクでほぼ完母の頻回授乳、夜中も何度か授乳してて、夜はかなり抱っこマンでしたが全く痩せませんでしたよ🤣

こればっかりは体質なんだなと実感しました!

• ママリ

ママリ

痩せなかったですか!笑 仲間がいて良かったです(笑)
    子どもに栄養とられてるんだなってわかるくらいガリガリになるママさんもいたので、淡い期待をしてました…(;ω;)

• 4月24日
1姫1王子

上の子のときは1ヶ月半で体重戻りましたが、下の子3ヶ月頃は残り3kgに苦戦してました( ;∀;)
骨盤矯正とか親子ビクスに行ってたら減りはじめて、妊娠前より2kg減ったところで今キープしてます。

• ママリ

ママリ

羨ましいです〜(*゚∀゚*) 上の子の時は5キロを蓄えにしてしまいました。
    骨骨盤大事っていいますよね、田舎すぎて親子で参加できるものも少ないので意識して過ごしていこうと思います。ありがとうございました😊

• 4月24日