※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母との同居でストレスがたまり、家事や子育てで悩んでいます。離婚も考えるほどの状況で、限界を感じています。

愚痴です。長いです
義母へのストレスがやばいです。子どもたちのために
貯金をしなさいってゆわれて同居することになり半年。
(同居前に住んでたアパートも勝手に解約手続きされました)
そんな義母 家の事はなんっっっっにもしません。
びっくりするくらいしません。私が出産で入院してた間
息子が心配でたまりませんでした(。•́•̀。)💦
案の定退院して家に帰ってびっくり。食器は私が入院してた
期間の5日分たまってるし掃除機もかけてない。
洗濯は旦那がしてました。まだ復活してない身体を
無理やり動かしその日から家事再開してます。
何もしない旦那にもイライラ💧
そして義母は孫大好きだからベタベタ気持ち悪いし決め
自分で食べた箸でご飯あげるし息子が欲しがる物は
なんでもあげます。行きたいって思ったところも
指さすので私がお風呂上がりに身体拭いてたら
息子が音で私がお風呂からあがったのを気づいて
お風呂の方を指さしたのか脱衣場までいきなり入ってきて
ママが着替えてるね~とか言ってしばらく脱衣場から
でてくれませんでした😡目が悪くなるのがイヤで
絶対にスマホでYouTubeなど見せないって決めてたのに
勝手に見せられてて(さすがにやめてと言いました)
息子はスマホの存在を知ってしまったから息子の前で
スマホを触れなくなりました。
今日は朝早くにいきなり部屋に入ってきて
まだ私も旦那も寝てるしまだ子どもたちも
起きる時間じゃないのに子ども二人とも起こして
自分はさっさと仕事に行きました。
何がしたいのかわからないし旦那にもやめてほしいこと
言って!ってお願いするけど言ってくれません
他にもお風呂は週一しか入らないし賞味期限切れの
物を息子にあげようとするし帰ってきて手も洗わず
お菓子とかあげるしいきなり通帳見せてとか言ってくるし
最近ストレス半端なくて食欲がなく1日1食になりました
その1食もパン1つとか。引っ越すことも考えてるけど
前別に住んでた時も毎日毎日来てたしどっちにしろ一緒かなって思ってます(。•́•̀。)💦
旦那と離婚しない限りこの親は一生ついてくると思うと
離婚も考えます😣子どものために離婚はしたくないけど
最近限界きててしんどいです😣

コメント

もこひら

まずは旦那さんに別居を提案してはどうでしょうか😣
ままさんが思ってることをちゃんと膝つき合わせて話す時間を作った方がいいと思います…。
ちょっと義母が酷すぎますね。
子どものためにも良くないことをされているので。
それでも誤魔化したり、義母を庇うような発言があるなら、離婚も考えていると言ってもいいんじゃないでしょうか。
そこまで追いつめられてたの?って思うかもしれませんよ。
ままさんがテキパキと家事こなしてる様子を、苦なく出来てるって思ってしまってるかもしれないですからね💦💦

島ぶぅ~

異常ですね…
離れた方がいいと思います😰