※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
お仕事

妊娠17週の初マタです。アルバイト先で働いていますが、産前に辞める必要があります。何週まで働けるかわかりません。食堂でのアルバイトです。

皆さんは産前何週まで働いていましたか?
妊娠17週になる初マタです。妊娠が発覚してから働いていたバイト先をお休みさせていただき、安定期に入ったためまた復帰しました。アルバイトのため、産休という制度がないので産前には辞めることになるのですが、何週まで働けるものなのでしょうか?初めてのことなので何も分からずで困っています。ちなみに食堂でのアルバイトをしています。

コメント

8ヶ月まで働いてました☺️
週3の3時間だけですが😣ちなみにマクドナルドです🙆

narumi

32週まで正社員として
働いてました😊✨

りり

34週まではたらいてました😃

冰翠

自分も初マタであと2日で20週になりますが週4で平均5時間バイト出てます。うちのバイト先もアルバイトには産休制度が無く出産予定日の1ヶ月前まで働く予定です!

大学で法学の勉強していた旦那いわく
アルバイトでも産休制度は使えるはずらしいのですがお給料を出す出さないは会社に判断が委ねられてるらしく就業者が産休を使えないって事の方が
不思議だと言ってました。

もふもふ。

産休入る32週までフルタイムで働いてました( ^ω^ )

フルタイムパートで35週まで働きましたよ!