※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが嫌で毎朝泣いている子どもについて、アドバイスや経験談を教えてください。

4月から幼稚園に行き出したけど、初日以外は毎朝、幼稚園一人で行けないー!ママとしか行けないー!バス嫌ー!!とか泣き叫びます😞
着替えも逃げ回って捕まえて着替えさせ、ご飯も甘えてきて私が食べさせないと食べない…
まだ一ヶ月も経ってないし、急に幼稚園に行かされて寂しいのはわかるんですが、毎朝の拒否が辛すぎます🤮
帰ってきたら幼稚園で何したか教えてくれるし、先生からも幼稚園では笑顔も見れて楽しそうにしてるって聞いて安心はしてるんですが。
なんせ、毎朝行きたくないと大泣きしながらのバスお見送りです。
色々話したり、幼稚園が楽しいとおもってもらえるようなことはしてるのですが、何かいいアドバイスはありますか??
経験談あれば教えてください!!!🙇🏻‍♀️

コメント

sena

うちと同じです.°(ಗдಗ。)°.アドバイスできる立場ではないのですが、まさにうちと同じでついコメントしました。今日、カットバンに絵を描いて腕に貼ったので先生に見せてくるよう言いました(^◇^;)初めてなのでどうなるか分かりませんが、先生やお友達と話すきっかけになってくれないかなー、と期待してます。本人も周りに人が来てくれたらいい気分だし、次の日も行ってくれないかなー。

• mii

mii

同じ方がいて嬉しいです!笑
    毎朝ほんと疲れますよね。。
    うちもキティちゃんの水筒お友達に見せてきたら?とか、今日帰ってきたら一緒におかし食べよっか!とか色々言うんですが、とにかく私と離れるのが嫌みたいで毎朝目パンパンに腫らせて幼稚園に行ってます😭
    気長に付き合うしかないんですよねー。
    さらにGWもあるしまた一からですね。笑

• 4月24日
  • sena

sena

ほんとですねー、とりあえずママがNo. 1(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)幼稚園に行っちゃえば楽しんでるみたいなんですけど、こっちもこっちでアップアップですよね↓帰ってきたらストレス発散し始めるし、憂うつでーーす(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 4月24日
  • mii

mii

ストレス発散ですか?😂
    うちはお腹が空いて帰ってくるので、帰ってきたらまずなんか食べたい!とパンとかお菓子食べてます🥪
    子供なりにストレスあるのはわかるけど、こっちもストレスが…って感じですよね。笑
    頑張りましょうね💦

• 4月24日
  • sena

sena

園で頑張ってる分、帰ってきたらストレスを出したいみたいでずっとジャンプしたり走り回ったり、ストレス発散してます(^◇^;)
    うちは今日から一日保育なのですが、同じようにお腹減ってるかもしれないです!ご褒美買ってあげようかな…
    ゴールデンウィークもありますが、とりあえず一日一日を乗り切りましょうね.°(ಗдಗ。)°.

• 4月24日
ママリ

うちも行けば大丈夫みたいなのですがバス乗る時は泣いてます💦
うちの子は喋りも遅く幼稚園の出来事もはっきりわからない状態なのですが…不安にさせないように〇〇楽しみねー♡と(今日給食ハンバーグだってなど)気分を乗らせたり、頑張ってねって言わないようにしています!
GWあけまた悪化するだろうけどどんと構えていきたいと思います(笑)
とりあえずずっと泣いてるわけじゃないみたいだしー🙌って感じです🤣

• mii

mii

GW、、またリセットされますよね🤣
    行きがとにかく嫌なんでしょうね💦
    うちは逆にお話し上手で帰ってきたら色々話してくれるんです。
    楽しそうに話すから、明日も楽しい事幼稚園でする?と聞いたら、しない。と言います😱
    私もしばらく頑張ります!!😭

• 4月24日
ダダンダン2号

次女の幼稚園通い始めがそんな感じでした。

制服だったのですが、ご飯食べない、着替えたくない、行かない、ママもバス乗って、などなど。
服関しては先生に相談して、朝は自分の好きな格好で登園して鞄に制服入れて持って行く形でした。
着替えないので、体操服だったら着ると言った日は体操服で行ったりパジャマで行ったりの日もありました。上下違う服装だったりとスゴイ格好で行ってました(^^;;

帰ってきたら楽しそうにしてたと先生から連絡あったりしたので、行きは仕方ないかと思い泣いても乗せてましたがGW明け5月中頃ぐらいには意外と普通に行き出しました😊

• mii

mii

着替えで嫌がる子にはそんな臨機応変に対応してくれるんですね✨✨
    私は無理やり着替えをしてしまってます😭
    それが毎朝のストレスです。笑
    やっぱりみんな幼稚園では楽しそうにしてるんですね🎶
    毎朝バス乗るときに泣いてるのがうちの子だけなので、大丈夫かな?と不安でしたが、いつかは慣れますよね😊

• 4月24日