※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

生理予定日に少量の出血があり、量が少ないことで不安を感じています。妊娠した方の経験を知りたいです。

現在妊活中です👶
昨日が生理予定日でした!
基礎体温は36.72。そしてトイレに行ったら出血。
今月もリセットかと思い、ナプキンをしいて1日過ごしました。
でもあまり出血してなくて、1日目ってこんな量だったっけ?明日から多くなるかな?と思いきにせず本日。
基礎体温は36.68。いつも生理来る時は36.2とかまで下がります。
でも高温期より下がってきているのでやはり
生理来るんだなと思ってナプキンをしいているのですが、
トイレに行っても少しだけしかついていませんでした。
いつも生理二日目は量が凄く、明らかに違います。
何か病気なのか、、、
着床出血なのか、、、。
生理予定日に少し出血してなくて妊娠した方、いらっしゃいますか🥺?

コメント

るうママ

1人目も2人目も出血全くしてません☺️

• なっち

なっち

私も2人産んでいるのですが初めての経験で🥺

• 4月24日
  • るうママ

るうママ

今回は違うパターンなのかもですね😍♥️

• 4月24日
  • なっち

なっち

実は3人目不妊で5年できず、、、着床出血でありたいです😂❤️

• 4月24日
BIG MOE

検査薬してみてはどうですか?

• なっち

なっち

いつもフライングしてがっかりしているのでもう少し待ってみます🤣

• 4月24日

出血が見られて妊娠した者でなく恐縮です💦
先日似た症状で婦人科を受診しました。ホルモンバランスの影響で普段より出血が少ないとの診断を受けました。受診後安心さのか普通の生理が来ました。
もし出血が少量続くようであれば、婦人科受診をオススメします🙂

退会ユーザー

安心さのか ✖️
    安心したのか ○
    ですねすみません💦

• 4月24日
  • なっち

なっち

詳しくありがとうございます✨
    ホルモンバランスの影響だったんですね!!それを聞いて少し安心しました🥺妊娠でないのらばなんでこんなに出血量が少ないのか不安で😨明日も出血少なかったらGW前に産婦人科に行ってみようかと思います☺️

• 4月24日

退会ユーザー

着床出血なのか生理なのかモヤモヤしますよね😅

ですが妊娠していたら喜ばしいことですよね!着床出血の可能性も願ってます☺️

• 4月24日
  • なっち

なっち

そうなんですよ!どっちだかモヤモヤしてます😅
    初めてこんなに出血が少ない生理なのでどうしちゃったのか😨

• 4月24日
ほほママ

基礎体温は測っていませんでしたが、私も少量の出血(おりものシートでも大丈夫なくらい)から量が増えず病院予約する前に検査薬すると陽性反応でました。

• なっち

なっち

私もおりものシートでも大丈夫ぐらいです!トイレで拭いたりすると多少ついていますが、生理の時とは全く違います😳妊娠の場合もあるんですね!!できれば妊娠していたいです👶💓

• 4月24日
  • ほほママ

ほほママ

妊娠してるといいですね☺️

• 4月25日
みや

私も今同じような状況です…基礎体温は測ってないのでわかりませんが、生理予定日から今日まで3日間いつもより明らかに少ない出血が続いています。
ホルモンバランスの乱れかと思い、それなら妊娠検査薬では陰性だろうから産婦人科へ行こうかと思って念のため確認してみたら、予定日から3日目の今日陽性反応がありました😳
正直驚いてます。でもまだ確定ではないと思うのでモヤモヤ気になっているところです😅