※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

この時期、子供には肌着だけでも大丈夫ですか?日中は長袖の服や半袖ワンピースにレギンスが適しています。半袖の時は薄手のジャケットを着せると良いです。セパレートタイプの服を着せる時はボディ肌着を着せた方がいいでしょうか。

この時期って子供に何を何枚着せたらいいでしょうか??

日中と夜寝る時と教えてください💦

・うちは2月生まれなので、今まで長肌着1枚(+短肌着の時も)に長袖ロンパースを着せて寝てたのですが、この時期になると肌着だけでもいいんですかね?
半袖半ズボンのロンパースもあるのですが、それ一枚でもいいでしょうか?
・日中は長袖のセパレートタイプのトップスとレギンスとか半袖ワンピースにレギンスとか着せてるんですが暑いでしょうか?あんまり汗かいてるなとか機嫌悪いなとかは無いんですが、気になってしまって、、
・半袖の時は薄手のジャケットとか着せてるのですが、暑いですか?
・セパレートタイプの服を着せる時はボディ肌着を着せた方がいいですか?

コメント

まま

正解がわからんですよね(><)!私は肌着は必ず着せてます!お家にいる時はボディー肌着が多いです。今日は寒いので+ロンパースです。

お出かけする時も肌着とセパレートって感じです。

• えりか

えりか

家にいる時はボディ肌着1枚って事ですか?長袖半袖どちらですか?

• 4月24日
ちーたん

うちは日中の室内だったら短肌着と長肌着のみです!
寒そうだったら上にかけるタオルケットや布団で調整してます!
夜寝る時は寒そうなら肌着プラス赤ちゃん用のベスト着せて寝かせてますね!

• えりか

えりか

肌着は足のところまでボタン付いてるやつですか?

• 4月24日
  • ちーたん

ちーたん

そうです!
    手足バタバタしてはだけてしまうのでボタン付きの肌着着せてます!

• 4月24日
  • ちーたん

ちーたん

何度もすいません(><)
    着せてるのはコンビ肌着ってやつですね!
    名前が出てなかった( ̄▽ ̄;)

• 4月24日
  • えりか

えりか

そうなんですね!!お出かけの時は何着せてますか?

• 4月24日
  • ちーたん

ちーたん

コンビドレスかカバーオール着せてますよ〜

• 4月24日
  • えりか

えりか

なるほど!ありがとうございます!

• 4月24日