※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

幼稚園の総会の服装についてアドバイスをお願いします。デニムはNG、スーツはちょっと…という方向で小綺麗に行きたいです。

近々幼稚園の総会がありますが、服装はどういったものが多いでしょうか、、、?さすがにデニムで行く気はありませんが、スーツまでもなぁと思い、小綺麗にはしていくつもりです☺️アドバイスや情報ありましたら、よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

何の総会でしょうか?
PTA総会とかならうちは完全な私服ですよ、デニムとかです。
むしろPTA総会は決まった事プリント読み上げるだけなんで行かない人多いですけどね😅
年度始めの総会はそれを知らない年少さんが参加するので少し多いですけど。

• なお

なお

そうなんですね!
    他園の元園長のおばに聞いたらみんなかっちりした服装と教えてもらい焦ってました。
    園によるんですかね😊

読み上げるだけなんですね!初めての幼稚園、色々知りたいので参加してきます。

• 4月24日

私も近々総会あります😅
行った方がいいのか…悩みましたが初めてなので行きます😄下の子が居るのでグズグズしたら帰って来よう位ですが…
服装はカジュアルな感じでも大丈夫な園なので動きやすい感じにします💦
入園の面接も皆さんジーンズとかいらっしゃったので💦役員でも無いので…園の雰囲気にもよるかなぁ〜って思います😄

• なお

なお

入園式もジーンズの方おられたのですね!私は緊張して覚えていません😅笑

私も多少動きやすい服装にしようかな😄
    当たり障りなく参加できたらいいです。

• 4月24日