※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
ココロ・悩み

最近、睡眠時間が短いせいか夢をたくさん見ます。しかも悪夢ばかりで泣…

最近、睡眠時間が短いせいか夢をたくさん見ます。
しかも悪夢ばかりで泣いて起きたり思い出して不安になったりぐったりです。

夢とわかっていてもリアルだし現状に近い内容だったりするので夢とわかっていても登場した人が怖くなってしまったりします。
寝た気がしなくて起きると逆に疲れるし寝るのが嫌だな…と思ったりして更に寝不足です。

息子はまだミルクの間隔が空かないので2〜3時間起きで夜は1〜2時間の睡眠を2回、朝になってしまい、娘と旦那が起きて来るのでその後、2人の睡眠が被れば私も少し仮眠をとりますが上手くいきません😭
布団に入ったからといってすぐ寝付けるわけではないので寝そうな時にどちらかが起きたりしてまた更にぐったり。

子育てってこんなもんだなって思いますが…😅
とにかく夢をどうにかしたいです!こればっかりは、しょうがないとら思いますが、夢を見ない何かいい方法はありますかね?😭

コメント